ファンソン・ライフ

旅日記や太極拳のブログ

「国際バラとガーデニングショウ」その2

2014-05-13 16:42:19 | 日記
余韻の冷めやらぬ(笑)うちに~



パンフやアンのショップで買った物です。



そして、バラ(*^_^*)この鉢を抱えて帰ってきました。
我ながら元気回復したものだと思います。
途中からスマホになった訳は、このバラの鉢のせいです(笑)



縁取りが可愛いバラ



黄色のバラ



木漏れ日の中で~



モダンな色使いが素敵です。



個人的には私は、このお庭が一番好きです



反対側からも(*^_^*)



ね、素敵でしょう?

基本、私の好みはテーブルに飲み物(笑)



最後はピンクと赤いバラ



こんな感じも好きです。


「赤毛のアン」を初めて読んだのは、たぶん小学生でした
カナダやイギリスに憧れるのはそんなところかも。

花にも物語が。。。庭との調和とか
もちろん景色も含めて。。。

”想像の翼を広げて”と言う
「花子とアン」の三輪さんのナレーションを思い出しながら
幸せな気分に浸っております

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リフレッシュ (らんな)
2014-05-14 08:36:39
一度行ってみたい催しですが広い会場を考えるとそれだけで心が萎える(笑)
そう言いつつ朝からベランダでモップ拭きしてま~す。
午後は我が家の近くの薔薇屋敷を撮りに行こうかな。
綺麗なものを見ると幸せ感が広がるって思えませんか?
香りにも癒されますv(^_^v)♪

元気になっていけて感謝ですね。ほんとうに良かったです。
返信する
好きな事(笑) (さくらそう)
2014-05-14 19:56:35
らんなさんへ
毎年あるので、来年は一緒しませんか?
朝からお掃除も、”好きな事”だとリフレッシュなんでしょうね~。
私にはとても真似できない事です(笑)
そうなんです、脳にも良いそうです。香りも最近は注目されているそうです。

ありがとう(*^_^*) 本当に感謝です。
返信する
庭をきれいにする (はるまま)
2014-05-15 10:18:52
そうすると、家の前を通る人がそれを見て幸せな気持ちになるから、これは立派なボランティアだそうですよ♪

”赤毛のアン”、昔から持ってる本はもうボロボロだから、この機会に買い替えようかな~。
もう少し文字が大きい版で~~(^_^;)
返信する
お久しぶりです (nagisa)
2014-05-15 17:23:12
香りにつつまれながら、色とりどりのバラの花を見てきたのですね。なんともうらやましい。
香りは脳を活性化すると先日テレビでやっていました。

ドームまでもかなり遠いし、よく行かれましたね。
健康になられて良かったですね。(*^_^*)
返信する
そうだと、嬉しい(笑) (さくらそう)
2014-05-15 17:32:13
はるままさんへ

今日は、ポーチ横のお花を夏に花 ”日日草”に入れ替えました。
パンジーが情けなくなっていて、やっと綺麗になりました。
いつも庭仕事は腰に来るのですが。。。(笑)
幸せです(*^_^*)

私も~”赤毛のアン”を確かめながら読んでみたいです。
って、乙女の~?乙女だった頃の?思いなんぞを~(笑)
返信する
ありがとうございます。 (さくらそう)
2014-05-15 17:42:07
nagisaさんへ

はい、おかげさまで(*^_^*)朝になって、急に思い立ちました。
西武球場へは電車で行くのは初でした。案外と思ったより早く簡単に行けました。
好きな事だと軽いのですね~。

一人で何の気負いもなく出かけられるようになったのですが、思えば3年かかりました。
感謝しています。さぁ、コンサートにも~♪

返信する

コメントを投稿