ファンソン・ライフ

旅日記や太極拳のブログ

信州 鹿教湯(かけゆ)温泉に行って来ました。その③

2012-09-04 19:47:38 | 日記
温泉街のお土産屋さんの”温泉まんじゅう”の味見をして(笑)
少し歩くと、足湯発見



ここは「鹿教湯温泉交流センター」です。
思いがけなく、綺麗で立派な建物でした
足湯に寄り道しなければ、見つけなかったかも。。。

「大人のちょっと贅沢なゆったり合宿」なんてツアーを企画したくなりました(笑)
もちろん、太極拳合宿です。

斎藤ホテルの夕食です



「食欲がなくても、少量ずつ取り分けられるお食事」だそうで
ブッフェスタイルです。和洋中にデザートまで



私のように取りあえずお味見をしたい人には、大変です(笑)

朝食も(笑)



本当に懲りない人です。

夜は、そんな訳で?トレーニングスタジオで
軽いストレッチと太極拳をしました

このホテルは湯治のためのメニューも色々工夫されています。
温泉プールも自由に使えますが、専門のトレーナの指導も受けられるそうです。

この鹿教湯温泉も斎藤ホテルも、新旧・和洋を取り交ぜて
努力されているのが良くわかりました

これからも新しい湯治場を目指してもらいたいと思いました。

帰りに寄り道をしました



信州国際音楽村です。



ここも嬉しい誤算でした。
信州の景色を見ながら野外コンサートなんて素敵でしょうね
今度はコンサートもねらって、来たくなりました

振り返って盛り沢山な、1泊旅行になりました。
帰ると、綺麗な夕焼けが広がって。。。



やっぱり、”家が一番落ち着くわ~”なんて言ってしまうのです(笑)


おまけの一枚は
産直あさつゆ」で買ったとうがん
(野菜や果物は本当に美味しい物ばかりでしかもお安い)
と思わず買ってしまった(笑)斎藤ホテルのマスコットストラップ「かけ爺」です。



長い記事に、お付き合い下さってありがとうございました m( _ _ )m 

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
太る原因(笑) (らんな)
2012-09-04 23:21:00
綺麗な空気に美味しい食べ物!
太りますね~~~

本当に良い旅をされて。。。でも、お家が一番
そうなんですよね
返信する
信州ら~ぶ (はるまま)
2012-09-05 10:27:54
長野はいいところ多いですよね~。
古い町は江戸時代には都会だったところも多いし。
群馬は近くていいけど、お泊りはやっぱり信州だわ(笑)

背景がリスでびっくり、でもかわいい~♪
返信する
太りました(汗) (さくらそう)
2012-09-05 14:33:16
らんなさんへ
夏バテしても、夏太りするなんて。。。
原因結果(笑)の証拠です。
合宿に参加しませんか?
まだ何も決まっていませんが。。。
返信する
高速道路が便利♪ (さくらそう)
2012-09-05 14:42:31
はるままさんへ
埼玉の田舎暮らしでも、高速道路が近いと
遊びに出掛けるのには便利で早い
まだ探せば良い所も多いでしょうね。

最近、背景やアバターを替えるのにハマって~(笑)
ありがとう  可愛いくて気に入っています。
返信する
こんばんは (nagisa)
2012-09-06 20:09:26
足湯って大好き。(^^)v
それにしても食べ応えのありそうなお食事。
私には食べ切れないでしょうね~。
食べ過ぎても太極拳すればいいんだ!さすが!

いいところだな~信州は。
日本ってホント美しい国だと思います。
まだ見てないところたくさんありますよね~。

マスコットカワイイ!♡
返信する
足湯に足が。。。(笑) (さくらそう)
2012-09-06 20:44:39
nagisaさんへ
足湯の写真は足の指先だけは入れて撮りました(^-^) 
足湯、気持ち良かったです。
お味見が好きな人には、とても危険なビュッフェです
太極拳では、あまり痩せないのは何故でしょうね~。
今年の夏も、とても暑い日々でしたが、
四季のある景色は、やっぱり良いですね
”かけ爺ストラップ”は5歳の孫にあげました
返信する
リフレッシュ! (しん)
2012-09-09 16:25:50
こんにちは。
写真見て私もなんだかリフレッシュできました♪(^o^)
清々しい風景ですね~。

私はブッフェスタイルって大の苦手でして(^^;;; 貧乏性が祟ってついついたくさん取っちゃうんですよねぇ。特に朝はたくさん食べ過ぎて,その後の行程に支障が出るのがオチなんです(笑)
返信する
ありがとうございます♪ (さくらそう)
2012-09-10 20:03:53
しんさんへ
信州は景色も温泉もまだまだ良い所がありそうです。
今回、私は欲張り過ぎて1週間ぐらいぼ~っと(笑)してしまいましたが。。

私も、ブッフェはあまり好きではないのですが(笑)お味見が好きなもので。。。
特に今回のように、広々、ゆったりした所だとつい、悪い癖が出てしまいました。(*^_^*)
返信する

コメントを投稿