ファンソン・ライフ

旅日記や太極拳のブログ

3月はいろいろ賑やかです。

2014-03-20 17:21:50 | 日記
今年は消費税もあるのか、お誕生日特典DMが



いろいろ賑やかです



こちらは友人からのプレゼントです。
フェイラーのタオルハンカチとライゼンタールのエコバック



春らしくて、嬉しいです



メガネは少しピンクで、大振りタイプです。
Katyrayumiさんのバラ柄です(笑)
このメガネは自分で調達しました



こちらも友人からの、バラ柄ふきん(*^_^*)
キッチンが華やかになりそうです。



お皿の上は、和菓子ではなくて(笑)
”さくらの香りせっけん”です。

今日は冷たい雨の日ですが、もう少しで
さくらの季節ですね~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春爛漫 (しん)
2014-03-20 22:06:52
こんばんは。
いかにも春って色彩ですね~♪(*^-^*)
あ,そうそう私もメガネ,10年ぶりくらいに新調しました(^^;;; 近々運転免許の更新があるんですが,昨年末の健康診断で視力を測ったら0.8だったか何かで免許通るかどうかって瀬戸際だったんですよ(笑) ほんとは遠近両用にしたかったのですが,レンズが倍の値段してましたので,我慢しました(^o^;;
返信する
春よ来いですね。 (さくらそう)
2014-03-21 20:16:05
しんさんへ
今年はまだ桜の便りも遅いですね、反動で(笑)明るい色に魅かれます。
10年とは大切にお使いなんですね(笑)
私は、度数が強いので、近くはメガネをはずすと見えるんです。
主人は遠近両用を運転用に作りましたが、別々の方が疲れにくいそうです。
でも、なんだかいつまでも”走りや”に近い(笑)運転ですので、メガネのせいだけではないようです。
返信する
10年生 (しん)
2014-03-24 00:34:41
こんばんは~。
物持ちが良い性分なんですが(笑),でも単に作りに行くのが面倒なだけなんですけどね(^^;; 先日作ってびっくりしましたが,今では視力の測定だけでなく,訳の分からない測定をたくさんやって,1時間くらいやってました(^o^;;; あとレンズだけでなくフレームも結構な値段しますので,この時期ちょっと痛い出費でした(涙) 「消費税増税前の駆け込み」と自分に納得させています(笑)
返信する
駆け込み需要♪ (さくらそう)
2014-03-24 16:55:49
しんさんへ
眼科も進歩しています(笑)たまには白内障や緑内障の検査もお薦めです。
なんと言っても早期発見!なんてどんな検査も勇気がいりますね(^_^;)
お買い物は、増税が背中を押してくれて我が家もしんさんと同じように10年物(笑)を幾つか買い替えました。
4月からは、どんな省エネ生活になるのか?少し心配です。
返信する

コメントを投稿