ファンソン・ライフ

旅日記や太極拳のブログ

秋も深まりました。

2012-11-20 17:15:14 | 日記
近くのホームセンターで、ファンヒータを見付けました



左側は以前から使っている、石油ファンヒーターです。
右側が今回、買ったセラミックファンヒーターです。



これは「MATRIC」人感センサー付セラミックファンヒーターです。

約3m以内で、人の動きを感知します。
1分間動きを感知しなければ、電源が切れます
今もこのPCの机の下で働いています

じっと動かないと、切れます(笑)
なかなかの優れものですよ~


おまけに、ご近所の素敵なお宅を



ピンクのお花が、白いアーチに映えて、ステキです.

今朝は、外気温4度でした。さあ覚悟の冬も
もう直ぐです

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冬になると (はるまま)
2012-11-20 21:36:32
この狭い家でよかったと思います(笑)
でもここは北風が吹き抜けます~~~!
やっぱり寒いね、えへへ。
返信する
晩秋 (しん)
2012-11-20 22:03:19
こんばんは~。
日に日に寒くなっていってますよねぇ。
我が家も数年前までセラミックスヒーターを使ってましたが,なにぶん10年以上前の機種でしたので電気代がバカになりませんで(^^;;;; ガスファンヒーターに換えました。
人感センサーでON/OFFを切り換えるなんて,さすが最新機種はエコを極めてます!!(*^o^*)
返信する
夏は涼しい(^v^) (さくらそう)
2012-11-21 20:02:14
はるままさんへ
そちらの方が、都会なのに(笑)田園風景~。
夏の気持ち良かったこと。。。(爆)
寒いのは、同じぐらいでしょうか?
でもお部屋の中は、断然そちらが暖かそうですね~
返信する
電気代(~_~;) (さくらそう)
2012-11-21 20:15:23
しんさんへ
昨年は電気と言うと目のかたき扱いでしたが(笑)
今年は、すっかり忘れていました。
1時間の電気代目安は、600Wで、13.2円だそうです。
安いか?高いか?よくわかりません(笑)
返信する

コメントを投稿