ファンソン・ライフ

旅日記や太極拳のブログ

花粉、来てますね~。

2012-03-13 08:21:31 | 日記
昨年、主人が空気清浄機付きの加湿器を買ったつもりが。。。
届いたのはこれでした
(通販の字が見にくかったので、間違えた)と本人は言い訳しています(笑)



ただの空気清浄機のみ(^◇^)



ダイキン製、ACM75L-W です。(なかなかの優れものです)

2階のベランダに洗濯物やお布団を干したりと
出入りが多い部屋に置いています。

花粉やハウスダスト、ウイルスにも有効だそうです
買って良かったと思っていますが...。

そして、この冬は、空気清浄機と加湿器と石油ファンヒーターを一度につけています。
で、エアコンは夏に引き続き点けていないのですが。。。

はたして、省エネになっているのでしょうか~~(笑)
この部屋のおもな住人は主人です。念の為...。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちもお役立ち (はるまま)
2012-03-13 10:14:45
うちのはちゃんと加湿器機能もついてます(笑)
やっぱりベランダもある寝室に置いてるけど、寝るときほんとに鼻が楽♪
ただ水も入るから重いので、リビングで過ごすことの多い自分のために小さい空気清浄機も買いました。散歩から帰るとしばらくつけておくとこれまた鼻が楽で~す。
省エネに関してはノーコメント(笑)
返信する
今日は目に来ています。 (さくらそう)
2012-03-13 19:23:34
はるままさんへ
昼間、少し暖かいので、気になっていた草を引きました。
綺麗に緑の草がびっしりと生えていて、今のうちだと簡単に抜けるのです。
可愛いのですが、育ってしまうとびくともしなくなるので
出来れば全部取りたいところですが、なんとしても、ボチボチにしておかなくては、後でこたえるのです。
それでも目がかゆいです...(T_T)
家の中、まるごと除菌しなくては(笑)
返信する
空気清浄機2台?! (らんな)
2012-03-14 10:31:52
パナとダイキンと2台もあるのですか!(^^)!

雑草取りは案外冷えますし花粉症には大敵ですよ♪
ホントにほどほどにしてね(#^.^#)
今日は朝の語りに行ったら学級閉鎖でした!…連絡しろ~~~(;一_一)/☆ポカ(*_*;
返信する
はい。(^v^) (さくらそう)
2012-03-14 17:10:25
らんなさんへ
昨年6カ月間、咳に悩まされましたので...。
今年は用心しています。(^v^)
はい、雑草取り♪、こちらもボチボチしています。
そちらの風邪も良くなって何よりでしたね。
治りかけも大事です。どうぞお気お付け下さいね
返信する

コメントを投稿