ファンソン・ライフ

旅日記や太極拳のブログ

仙台に行ってきました。

2014-06-21 15:42:19 | 日記
今回も孫達の子守りを頼まれて
1泊2日の仙台へ。。。



熊谷駅から新幹線で大宮へ、乗車時間は13分で大宮駅着です。
熊谷駅では、”駅長の一押し”ボード。山形ですね。
大宮駅から仙台まで1時間です。早っていつも思います



仙台駅から地下鉄「五橋」階段を上がると
このだるまさんが(笑)和菓子屋さんです。
いつもなぜか?素通りしてしまいます。

今回の私の仕事は、夕飯とお風呂と寝るまでーの子守り
ですが、一緒に遊んだ~ぐらいで、お留守番です。



次の日はみんなで、お出かけする事に

私の希望で、一度行ってみたかった「定義とうふ」のお店に
「三角アゲ」”サンカクジョウギアゲ”覚えやすい(笑)
アツアツ出来立てをいただきました。
お休みの日は行列が出来るそうです。



ここは、お寺の門前通りです。

こんな感じ。



古民家カフェとかも。。。



おとうふと言えば、我が家の近くにも
「わたなべとうふ」の”ザルどうふ”も有名です。
まあ、そんなには”おとうふ通”ではないので。。。



お揃いのピンクのワンピース



帰りの新幹線は夕方にしましたので
近くの公園で遊びました。



5歳の上の子は、逆上がりができる”と言うので(笑)
この手が、なかなか(笑)凄い



うーん。よいっしょ(笑)



「どう、すごいでしょ~」って得意顔(*^_^*)



仙台ですね、レンゲの花も咲いていました。


おまけです(笑)



仙台と言えば。。「牛タン」”作りたてお持ち帰り”
って、牛タンレストランが新幹線改札口のすぐ横にあります。



迷わず、注文。ご飯もホカホカです。

そして冷たい飲み物を~やっぱり
久し振りの小旅行を楽しみました。

3歳と5歳の姉妹は、ママがいなくてもとても良い子で
手も掛からなくなりました。
子供の成長には驚くばかりです

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱ可愛い~~ (らんな)
2014-06-21 20:07:47
女の子って可愛いですねー!
着せ甲斐があってイイナア~~~
一泊二日の孫娘との触れ合いで若返ってきましたか?

30日自主練行くことにしました
返信する
三角あぶらあげ (まち)
2014-06-21 20:44:34
こんばんは~
それ、おいしいですよね。じょうぎさんまで行かなくとも、
藤崎の地下で買えたんですがそういえばここ1年くらい寄ってないなぁ、まだおいてるのかしら。
お孫さん、かわいいねぇ、女の子はカワイイの一言につきます!洋服も可愛いのを着てていいなぁ。うちは本人の好みがうるさくて困っています。
返信する
はい、とっても~(笑) (さくらそう)
2014-06-22 09:23:11
らんなさんへ
孫たちは今、プリキュアに夢中で。。。
一緒にプリカードや”プリキュアかるた”で遊びましてよ。
って、遊んでもらった!かな。
若返った?。。。さあ~(笑)

30日は都合が付きませんので、お休みします。
またの機会に~。套路を覚えるのは自主練ですね。
とくに、あえてー一番端で~頑張って
返信する
美味しかったです。 (さくらそう)
2014-06-22 09:37:33
まちさんへ。

なんと言っても、作りたて、揚げたてなのと
はるばる来たわ~(笑)がより美味しくなるのかも(*^_^*)
娘も私も回り道より近道が好きな方なので、
ナビで、そちらを選らんだので、山道の狭い道をハラハラしながら着きました。
あとで、やっぱり”急がば廻れ”だったのね~って(笑)

今は、ピンクでフリフリが定番ですので、それでもスカートは、もう少し広がっていた方が良かったみたいです(笑)
こだわりや好き嫌いが、小さくても有るのは、将来楽しみかもですよ。。。
色々選ぶのに大変ですが(笑)
返信する

コメントを投稿