ファンソン・ライフ

旅日記や太極拳のブログ

今日は年末恒例の(^-^)

2011-12-30 13:24:45 | 日記
餅つき日です



年に一度の出番です(笑)

このように、めでたく出来上がりました~



昨年とも似たようなアップです

今年のお正月準備は、これで終了です。
お雑煮ぐらいで、後は普通に過ごす予定です。

年末ですので、今年を振り返って。

今年4月7日に肺癌の手術をし、右肺の3分の2を取りました。
おまけに手術の夜に、3.11の余震で大きく揺れて、
その時、私はベットの上で10数本のチューブにつながれていました
さすがに、もうダメかと思ったのですが、
ふと、まるでアニメの鉄腕アトムのようだと思い可笑しくなりました...。

お陰様で、4月16日には、無事に退院しましたが、
その後も手術前からの、ひどい咳が3ヶ月程続きました。

今まであまりにも「のほほ~ん」とした日々を
送ってきた私にとって、今年は人生最大の試練の年となりました。

最近、親しい友人から「あたりまえ」は実は「あたりまえでは無い」
と教わりました。
まさしく息をするのも、声を出すのも「あたりまえ」では無いと...。

そして、色々して頂いた事も...。
今、大きな感謝の思いで、日々を過ごしています。
まだ以前の体力に戻るのには、半年か一年先になりそうですが、
無理をしないで、動きは引き算で、希望は足し算で...
と思っています。

皆様、いろいろ励まして頂き、本当にありがとうございました。
とても言葉に表せられませんが...。

どうぞ良いお年をお迎え下さい m( _ _ )m




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よいお年を (蘭奈ママ)
2011-12-31 16:00:59
公私ともにいろいろありましたね♫
でも、分かったことがあって嬉しかったです☆
やっぱり基盤の所が一緒ってとっても安心できます♫
末永く宜しくお願いいたします♫

お餅いっぱいできましたね\(^o^)/
みんな食べるんだねえ~~~
太るねえ~~~
イイよ イイよ 一緒に体力回復 太ろうぜ~~~(*^^)v
返信する
ありがとうございました (しん)
2011-12-31 16:25:39
こんにちは。
わ~,餅つき器でお供え餅まで作られたんですね~♪ 本格的です(^-^)
つきたてのお餅ってほんと美味しいんですよね(^-^) 私も餅つき器欲しいな欲しいなと思いつつ,今年も市販のお餅を購入しました(^o^;;;

さくらそうさんにとって今年は大変な一年でしたね。そっか,入院中に地震があったんでしたね。でもそれを鉄腕アトムとして笑い飛ばされるそのお気持ちを,私も見習わねば。(私なんかネガティブ志向で困ります(^^;;)

今年はたくさんお相手下さりどうもありがとうございましたm(_ _)m
来年もリハビリは続くんでしょうか。一日も早く完治されることをお祈りしてます(^-^) どうぞご自愛下さいね。そして良いお年をお迎え下さい(^o^)
返信する
お世話になりました。 (蘭奈まま さま)
2012-01-01 12:59:50
先輩~と呼ばせて下さい(笑)
手のかかる後輩ですが、今後とも宜しくお願いします。m( _ _ )m

お餅は半分を即冷凍にしました。これで暫くは米代と、うどん代がかからない?
お餅は手もかからないのです
体力付けたい、体重は増やさない
今度教えて下さい。

返信する
こちらこそ(*^_^*) (しん さま)
2012-01-01 13:16:38
このような、ゆる~いブログに、おいでいただき、ありがとうございますm( _ _ )m

のんびりしていて、もうとっくに新年が明けてしまいました。

明けましておめでとうございますm( _ _ )m
家に居る時間が多いので、色んな情報を教えていただけて、とても楽しい思いができました。
今年もどうぞ宜しくお願いします。   
返信する

コメントを投稿