ファンソン・ライフ

旅日記や太極拳のブログ

いただきました(*^_^*)

2012-09-23 07:36:28 | 日記
素敵なカップです。はるままさんから頂きました



裏側の絵も可愛いので(笑) このネコちゃんはの名前は、”ローズ”に決めました




中に深めのアミ付きです。



ウーロン茶にも使えて便利です 



なかなかの中国美人でしょう? こちらも頂き物です。


先日、主人の中学時代からの友人が遊びに来られました 
大阪からですので、1泊されました。

その時に頂いたお土産です。



写真左は、定番の昆布の佃煮です。
右のは、”おこし”では老舗の「あみだ池大黒」の

新製品で「ponponJapon」です。
あられですが、なかなか美味しくて、斬新なお味でした。


秋の花、トルコキキョウのミニ鉢植えです 



派手好きですが、こんな楚々とした花も好きです。
やっと、秋らしい気候になりましたね~

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ROSE (らんな)
2012-09-23 09:24:39
カップにローズって書いてありますよ~~~(;一_一)/★(+_+)アンチョクダッタ?
せめて薔薇を中国語読みするとか一工夫欲しいなあ~~~(笑)
今日の写真はどれも柔らかな色合いで優しい気持ちになれました
返信する
ははっ(笑) (さくらそう)
2012-09-23 21:18:28
らんなさんへ
ネコさんの、ちょっとワガママそうなカオが好きです。
ローズしか思い浮かばない。。。(~_~;)
最近、怒涛?のような日々がつづいておりまして
ローザ、でもローラ~(笑)でもしっくりこないし~。
あ、中国語の読みは「チュワンウェイ」かと? ちょっと違うような。。。(^-^)
さて、ローズのカップで麗麗さんのお茶でも。。。
返信する
ありがとう♪ (さくらそう)
2012-09-23 21:24:59
はるままさんへ
カップの色合いが、とてもオシャレね~。
ゆっくりお茶したいのですが、今月はほとんど毎日、行事がつづいています。
でも25日は気に留めつつ過ごしますね~
返信する
こんばんは (nagisa)
2012-09-24 21:25:47
カップとてもかわいいですね~。
使うのがもったいない感じ。ふた付きって言うのがいいな。

トルコキキョウかわいいですね!
普通のキキョウの花とはまったく違いますね。
そう言えばポーチュラカに根っこが出てたの!(^^)
鉢に植えてみました。着くかな?
返信する
フタ付きは便利です。 (さくらそう)
2012-09-25 16:45:52
nagisaさんへ
むらし易いし、フタのウラにそのままアミを置けるので(笑)
落ち着いて、ま~ったりできます(^u^)

お花は、やはり季節モノなので着いても咲くかどうか?
根性があれば、咲くかも~。。。もちろんポ-チュラカの方ですが(笑)
返信する

コメントを投稿