ファンソン・ライフ

旅日記や太極拳のブログ

3日間、孫の子守り(^_^;)

2014-03-02 14:30:35 | 日記
仙台の娘が「日本在宅医学会大会.浜松
に出席する為です。



2月27日から3月2日まで
3歳と5歳の孫を預かることになりました。



新幹線を乗り継いで、私は大宮駅までお迎えです。
スイカのペンギンの前でポーズ(笑)



昨日は次男の1歳になったばかりの孫も来て



3人の姫達元気いっぱいですが、私はそろそろ疲れが~

一緒に公園で遊んだり、お買い物に行ったり



楽しい日々を過ごせました

今夜までのお役目です。

まるまる3日間の孫守はとても大変でしたが、
孫たちの成長振りには、とても感心しました
子供の成長は早いっ
で、私達の老化は?。。。遅くしなくては(*^_^*)

追加です
昨夜は、雛祭りの前夜祭をしました。



ケーキは、コージコーナーです(*^_^*)
丸顔のお姫様は、甘いチョコでした。



何年振りに作ったか忘れるぐらい(笑)の”五目ちらし寿司”
でしたが、好評でした
ま、ケーキで釣った笑)からかも~(^o^)/

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (まち)
2014-03-02 15:20:35
さくらそうさんこんにちは
うちの母は、2歳の孫一人の子守でいっぱいいっぱいと言っています。母は40代からジムとゴルフとスイミングで鍛えている人なんですが、そうなんですよねぇ。さくらそうさんも太極拳されているから体がもつんでしょうか^^ またどうぞ娘さんのヘルプをお願いします(って同じ立場なのでつい笑
返信する
お孫さん大変 (ハイビスカス)
2014-03-02 21:26:20
かわいい靴ですね。
お孫さんたちを見るのは大変でしょう!
お疲れが出ませんように。
返信する
体力と筋力(*^_^*) (さくらそう)
2014-03-03 20:34:21
まちさんへ
とても疲れました(笑)親子3代でお喋り好きで
耳も~疲れました。体力筋力、忍耐力(笑)
子育ては大変ですね。
でも、2歳から3歳に先月なったばかりですが、随分
聞き訳が良くなってきました。
男の子の2歳は、半端無く大変でしょう~太極拳でも~
もちません(^_^;)  
返信する
ありがとうございます。 (さくらそう)
2014-03-03 20:46:13
ハイビスカスさんへ
普段は離れているので、あまり見てあげていませんので
いい機会でした。
子供靴も履かせてみないと買えないので、じじばばの(笑)
楽しみを味わいました。
たぶん、3日後ぐらいにへばっているでしょうね。
返信する

コメントを投稿