ファンソン・ライフ

旅日記や太極拳のブログ

家庭菜園に植えました。

2014-03-27 14:38:04 | 極小な家庭菜園
まず、あまりに極小なのでスコップと記念写真を(笑)



ワケネギとパセリを産直(産地直売所)で調達しました。



青ネギとワケギとワケネギが違う(笑)らしく。。。
ま、産直の方に「葱坊主がでない」ネギを薦められて



このように、次の日は雨予報のためせっせと植えつけました



ついでに、新しく買い替えた”ジョーロ”も(笑)
使い勝手がとても良くて、道具も大事です

ところで、”ネギは斜め植え”だと主人が聞きかじって
急いで帰宅したのですが、作業は終了していました

そこで、ネット検索(笑)
ネギの植え方
解り易くてとても参考になりました。
「菜園おじさん」ありがとうございます(*^_^*)


ビオラがまた咲きだしました



深いレット。春は薄い色が多いですが
こちらも好きな色です

最新の画像もっと見る

コメントを投稿