ファンソン・ライフ

旅日記や太極拳のブログ

友人からのお薦め(^_^)

2010-12-28 15:58:47 | 日記
「朝2分ダイエット」
この本の中に、腕湯と足湯の記事がありましたので
早速、タライと温度計(ヒヨコの形が気に入りました。)



超強力な腕湯で、じんわり...等々
その他、気になる方は、お買い求め下さい。(笑)
超気持ちいいのは、確かです。


もう一つ、お薦めの本です。
年末なのに、気が多いのですが...。



アイルランドを舞台にした様な、景色が書かれていて、面白いのですが、最近少し寝不足気味です。(児童文学ですよ)光と闇の戦い1、2は、読了して、図書館に返しました。みどりの妖婆や、魔術師なんか登場します。

左の本は、お友達から貸してもらいました。
「ミトコンドリヤを増やして健康になる」と言う副題です。
最後のまとめに、「焦らず、急がず、ゆっくりとした生活を送る事、...略、もっと人生に欲張りになって生きてほしい...略、それが、いつまでも健康で若わかしく生きるための最大の秘訣ではないか...。
とありました。
いつも思うのですが、身体にいい事は、最終的に太極拳に結びついて、又真面目に
頑張ろう となるのです。

週5日の太極拳の練習と、後の週2日は筋肉痛と疲労回復日なので、何も無い年末はつい気がゆるみます。

で、又しても手抜き主婦代表に...。

今日は初黒豆煮に挑戦することになっています。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿