ファンソン・ライフ

旅日記や太極拳のブログ

セブン-イレブン オープン!(^^)!

2013-03-27 17:00:14 | 日記
朝から冷たい雨の中でしたが、今日3月27日オープンしました(笑)



我が家から、道をはさんで向かい側です

3月初めでは、まだこのような~工事中でした。



13年前は、大型スーパーが近くに1軒も無く、コンビニに行くのも車でした。
今では、ヤオコー、ベイシア、ベルグと次々に出店 )^o^(

とうとう(笑)セブンまで徒歩1分となりました~

便利にはなりましたが、手軽すぎて~
フラフラ行かないように気をつけなくては。。。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (nagisa)
2013-03-27 20:14:00
知りませんでした~^_^;
今主人に聞いたら知っていました。(笑)

へ~徒歩一分ではこまめに足を運んじゃいそうですね。
だってお惣菜もお菓子も昔みたいに高いものばかりじゃないんですよ。だからついつい・・・。
ナナコまで作ってしまって。
最近は洗剤なども買っています。(*^_^*)
返信する
やっぱり~(笑) (さくらそう)
2013-03-27 20:31:27
nagisaさんへ
そちらのセブンもお近くですね♪
私の方が近い!ですが。。。(爆)

今までは、ベイシアが行きつけ(笑)でしたが。。。
とっても~危険です)^o^(
返信する
アップしてるし(笑) (はるまま)
2013-03-27 22:20:09
それにしてもうらやましい!
ヤオコー徒歩3分より近いんだもん(笑)

セブンの杏仁豆腐、おいしいよ♪
返信する
ふらふら~っと (まち)
2013-03-28 03:19:23
行ってしまいますね^^
私はあいにくセブンの利用はほとんどないのですが、
ローソンが近くにあり、散歩帰りにふらふらっと寄ってしまいます。
昨日はちょっと遠出?してミニストップに行ってみましたよ。ここはデザートが充実しすぎていて目に毒です。で、誘惑に負けて買っちゃったー^^
返信する
盛り上がってますね (らんな)
2013-03-28 11:50:32
セブンイレブンで盛り上がっていますね
我が家の冷蔵庫もセブンイレブンです(笑)
昔は身近にお豆腐や鮭、煮豆などちょっとした物を売る
お店があって便利でしたが今はコンビニがそれに変わる
お店になりましたね
返信する
はい)^o^( (さくらそう)
2013-03-28 16:51:42
はるままさんへ
とろける口どけ杏仁豆腐(笑) 早速おやつに
おいしいですね。
お勧めの情報の度に走るかも~
返信する
1日1回行きそうです(笑) (さくらそう)
2013-03-28 17:05:04
まちさんへ
そう言えば、ローソンは駅前にミニストップとデイリーも散歩コースにあります。
いつの間にか、文明の波が。。。(笑)

最近のコンビニって進化しているのですね。
すっかり遅れをとってしまったような( ^)o(^ )
返信する
それは、初耳です!(^^)! (さくらそう)
2013-03-28 17:21:16
らんなさんへ
テンション上がります
今度、その冷蔵庫のセブン物を教えて~(笑)
家族構成が変わって、作っても何日も残る事を考えると
美味しくて少量で安い。。。のも選択肢の一つですね
nanacoカード作りました~(笑)
返信する
便利過ぎ~~っ (しん)
2013-03-28 22:01:41
こんばんは。
うわ~っ,お向かいにコンビニですかぁ!
こりゃめっちゃ便利ですね~(*^-^*)
我が家なんか最寄りのコンビニ=最寄り駅です(^^;; 駅から我が家までお店が1店もないんですから・・・。

ところでコンビニってオープニングセールとかするんですか? スーパーや量販店なんかは凄いですよね(^^;;
返信する
便利すぎて~(^_^;) (さくらそう)
2013-03-29 09:47:24
しんさんへ
オープンセール(笑) ありますよ♪
おにぎり、サンド、スイーツ。。。とオリジナルお薦め商品。
30~50円引き(*^_^*) 今日までの3日間です。

nanacoカードは4月2日まで200pが付くそうです(笑)
で、思う壺にはまり作ってしまいました-)^o^(
で、今日の朝食はハムサンドとタマゴサンドに。。。(爆)
返信する

コメントを投稿