ファンソン・ライフ

旅日記や太極拳のブログ

太極拳特別講習会めでたく終了(^_^)/~~

2010-12-03 08:12:19 | 太極拳
 昨日は3日間に分けて行われた、楊式養生太極剣24式講習会の最終日でした。
講習会の最後は、中国の音楽に合わせて50人余りの全員が演舞。
出来ても出来なくても、超気持ちいい時間です。

又も私、気が付けば一番前のベストな位置に遠慮しつつもおりました。
おかげで、張老師の足の動きや、手の形等々細かな動きまでよーく見えました。

先日の合宿でも、ツーラン、ツーラン(自然に)、とマンマール(慢慢)はよく言われました。なかなか力が抜けないのですが、楊式のゆったりした動きがとても好きです。

普段でも自然にゆったり生活できるように、成りたいものです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿