ファンソン・ライフ

旅日記や太極拳のブログ

アイルランド、第6日目(2010年5月23日) その②

2010-12-17 08:43:23 | アイルランド旅行


旅行中最大のアクシデントもなんとかおさまり、無事に今夜の宿があるキラーニーに到着。
ここはキラーニー国立公園があり、ケリー県最大の観光都市といわれています。



私たちの宿は、B&B(ベットとブレックファスト付き)で日本の民宿のようです。



画面の左側、ブルーの車が私たちのレンタカーです。

可愛いお家ですが、部屋は2階にあり、狭い階段で重いスーツケースを上げるのが大変です。
とは言っても重い物は旦那様の担当です...。
ちなみに25日のコークでは3階でした(~_~;)。
すべてセルフなので、旅慣れしているお姉さん達は、普段から筋トレしているそうです。
荷物も少ないし。さすがです。
今夜の部屋は、自宅の私の部屋分ぐらいで、ベット2つと洋ダンスのみで椅子のスペースはなく、
もちろんシャワーと洗面台、トイレ(どれも、これ以上小さくならない程超狭ーい)ある意味すごーい!

部屋の扉の開け閉めは、鍵が古くて全館に音が響きわたるので、
外出する時と寝る前まで開けておく事にする。

お隣の声も、音も同じ部屋に居るくらい、良く聞こえるので、超ヒソヒソ声でした。
お部屋が狭い為か、廊下に椅子とテーブル、お茶セットが置いてあり、窓からの景色を眺めながらくつろげる様になっていました。

もちセルフです。使ったら洗って戻すようにきっちり言われました。
こんな時は、言葉が解らなくても伝わるものですね。

ここは友達の家にお泊まりに来たようでした。
ただしお行儀よくしないと気難しいお母さんに嫌われるかも?...という感じ。



キラーニの町並み、綺麗でした。



時代を感じさせる教会。
私達の宿の近くは、馬車の通り道に近く、道は隅だけでなく、ほとんど、馬の落し物で埋まっていました。
綺麗な馬車ですが、遠くから見るのが良いかと思いました。
旅も後り少なくなりました。次回をお楽しみに。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しん)
2010-12-17 22:23:00
こんばんは。
おっ,キラーニー,私も今年の旅行で行きました(^-^)
でも,「行った」と言うよりかは「通り過ぎた」と言う方が正しいです(^^;; 駅隣のショッピングモールに寄った程度ですので・・・。
そうそう,大きな国立公園がありますよね~。お城もありますし。今回はその横をクルマで通り過ぎただけでした(^^;;;
次回機会があればゆっくり滞在したいものです(^-^)
返信する
実のところ... (しん さま)
2010-12-18 21:20:40
車のアクシデントと旅も後半になり、
疲れて来てしまい、キラーニーに着いた日は、
印象が薄いのです。
それでも、やはり青い空と、暑いっ!
 なんて贅沢すぎますね。 m(_ _)m
返信する
やっぱ空がいいよね (よっぴぃ)
2010-12-20 08:50:36
都市の景観が好きな人もいるけど、私はやっぱり空と木が好き。石造りの教会はステキだけど、冷たさと堅牢さ、頑なさ、厳しさを感じさせる。
もうじきこの旅終わっちゃうんですね。
6日目かぁ、確かにそろそろ疲れもたまる頃だよね。楽しみにしてるんだから、あと少し、がんばってね。
返信する
暖かい お言葉ありがとう♪ (よっぴ さま)
2010-12-20 12:51:14
たぶんアイルランドの記事は、年を越します。( ^o^)ノ
年末行事が次々控えておりますので、
話題に事欠かないのと、PCが相変わらず、時々ストライキに入るのと、
おまけに教えて頂いたスーザン・クーパーの闇の戦いシリーズを借りてきてしまい、毎夜はまっているのです。面白いですね。
アイルランドの記事は書いている間は、又旅をしている様で、楽しくて終わらせたくなくて、
ボチボチ引き伸ばしているのかも...。
平に平に、お許し下さい。m(_ _)m
返信する

コメントを投稿