ファンソン・ライフ

旅日記や太極拳のブログ

すっかり春....。?でもなく今日は朝から雪です。

2018-03-21 17:13:28 | 日記


でも、我が家ではお花見しています。(*^。^*)



数日前の桜です。「一才サクラ旭山」です。
今年の1月にお迎えしました。
ネットで「我が家でお花見できますよ~」に釣られました。(笑)



庭の花壇です。賑やかになってきました。



ノースボールやネモフィラ。



マーガレット。



お部屋では、カランコエ。



ゼラニュウム。



最近、ハマっている盆栽。「睡蓮木」お花が睡蓮に似ています。



そして、もう一つの桜「枝垂れ桜」盆栽です。
こちらは3年目のお花見になります。



庭のあちこちからは、ヒタシンスやスイセンが咲きだしました。



庭の椿も満開です。



神戸の実家に咲いていた椿に似ているので、植えましたが、
今年は特に満開の綺麗な花が咲いています。



今年の2月は、母が3回忌と姉が一周忌法要でした。
賑やかでハデ好きな二人に椿も花を手向けてくれているようです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おうちでお花見いいかも♪ (はるまま)
2018-03-27 18:34:41
そちらはもうすっかり春だね。
っていうか、川越に戻ったパパは暑い!と文句言ってたし(笑)
母上と姉上はきっと様子を見に来て
ついでにちょいちょいと魔法をかけていったのかもしれないですよ♪
私も亡き母方の伯母と母からエールをもらったように感じることがありました。
返信する
花粉がねーー。(~_~;) (さくらそう)
2018-03-27 21:38:10
そだね~~^^。

急に暑いのもなかなかついていけない。
花粉も朝の時間がひどくて、クシャミと鼻がたれて。
でも、一過性なので、庭仕事を早めに切り上げて、
家でじっとしている?(*^。^*)

ありがと~~。そうかもです。
お花が爛漫。
返信する

コメントを投稿