ファンソン・ライフ

旅日記や太極拳のブログ

撮り鉄 (*^_^*) しました。

2013-11-18 10:18:48 | 日記
2013.
東武東上線ファミリーイベント
近くに住んで10数年目(笑)初見学です。



孫にシールを)^o^(



電気検測車の運転実演とか



この辺りから、取り鉄モード(笑)に。。。



洗車機、電車用を見るのは初めてです。



来た来た(笑)なんだか、テンションが上がって



6歳の孫達はこの電車に乗って(笑)



こんな感じに~偶然同じ電車の中と外にいたのです。



メインの車両撮影会です。



盛り上がりましたね~



線路の上をザクザク歩くだけでも~(笑)



”写真撮影は譲り合って”って書いてありましたが...



なかなか(~_~;)人混みに押されて~





鉄道グッズ販売も



秋晴れの良いお天気でした。



私もしばし、”鉄女”気分を味わいました。
これが、ミイラとりがミイラ(笑)
とかって言うのでしょうね

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは男の子は喜ぶ! (らんな)
2013-11-18 11:08:48
お孫さんたち喜んだでしょう
普段見ることのないもの見るとテンション上がりますよね
東武東上線でしたね。引越したら近くなるので遊びにいきやすくなります
返信する
鉄イベ (しん)
2013-11-18 23:10:42
こんばんは。
おぉーっ,東上線でもイベントやっているんですね!
今はどこの鉄道会社もイベントとかやってますから,鉄チャンには住みやすい世の中になったものです(笑)
ところで東武にあんな昔の国鉄急行列車みたいな色の車両があるんですね! 定期運用されているのかなぁ~。
返信する
そうなんです(笑) (さくらそう)
2013-11-19 15:32:45
らんなさんへ
昨年も来たそうですが、年々喜び方も違って(笑)
成長するのですね~。
ファミリーイベントがこんなに盛り上がっていたなんて
来年も楽しみです。今度は試乗してみようかと)^o^(
返信する
リバイバルカラーのようです (さくらそう)
2013-11-19 15:40:54
しんさんへ
8000系だとか(笑)私も初めて見ました。
本文にリンクを追加しましたのでよかったら
見て下さい。
私は、ニセ鉄女(笑)なので~詳しくは知らないのです。
それにしても、線路や砂利を歩いているだけでも~
テンションが上がりましたので、鉄チャンの気持ちがわかりました(*^_^*)
返信する
博物館 (しん)
2013-11-20 01:11:13
こんばんは!
あぁ,あの車両は定期ではなく臨時運行だけなんですね。そっかー,東武って元はあの色だったんですね。私が物心ついた時はクリーム色一色の車両でした(^^;;;
東武博物館ってのがあるんですね! JRの鉄道博物館が大当たりしましたから,皆こぞってオープンさせているのかな~(^^)
返信する
東武も西武も? (さくらそう)
2013-11-20 21:02:55
しんさんへ
私は、阪神電車の普通電車グリーンと急行の
オレンジカラーを見て育ちましたので、今でもオレンジ系を
見ると嬉しくなります。もちろんトラ柄も~(笑)
で、東武も西武も(笑)まったくの素人です。
返信する
同じ~ (まち)
2013-11-20 21:35:45
我が家はテッチャンが二人いるのでこういうイベントは大好きだろうなぁ。
鉄だけでなく、バスや飛行機も好きなので、先日はバスのフェスティバルに行ったり、営業所(車庫)のスタンプラリーも付き合わされました(笑
でも、鉄でなくてもこういうのってわくわくしますね。
返信する
動くものなら(笑) (さくらそう)
2013-11-22 15:35:17
まちさんへ
この日は、孫を探しに行ったのですが
途中から(笑) 我を忘れて。。。

家族連れも多くて、でもお父さんの方が
どう見ても嬉しそうだったり~でした(*^_^*)
そうそう、動くものならなんだって好きなのでしょうね。

基本、お祭り事が好きなんでしょうね
返信する

コメントを投稿