ファンソン・ライフ

旅日記や太極拳のブログ

新宿でランチしました。(^-^)

2011-12-18 08:02:42 | 日記
毎年、恒例のランチ会です
場所は、新宿伊勢丹会館。

入口の横にはクリスマスツリー(田舎に住んでいるので、嬉しくて



今回は私がパソコン検索で、
「駅から近い、3千円ぐらい、和食、ゆっくり座れるところ等々」
探しました~

都心に出るのは、9か月振りになります。
(片道1時間半、余裕を見て、朝10時に家を出ました

西武、東武、京王、伊勢丹どこのデパートも素通りしました。
(病み上がりの身なので、今回はランチのみで我慢しました)

四季の旬菜料理 AENのお店の入口です。



良い感じです

後の写真は、ありませんm(__)m 詳しくはホームページを見て下さい。
(最近になって、やっとリンクの仕方がわかりました。遅いって...。笑)

クーポンも使えたので、乾杯のグラスワインを付けても予算どおりでした

10数年振りの方も参加されて、総勢9人になりましたので、
お喋りに忙しく写真を撮るのを忘れました。

気がつけば2時間余りも過ぎていました


帰りがけに、この伊勢丹会館6階にある
エルフラメンコという、お店を見学しました



詳しくは、ホームページを見て下さい。(笑)
来年6月1日までは、「ラウール・オルテガ」のショーがあるそうです。

  

私も若い頃、神戸でフラメンコ・レストランへ
部長さんに連れて行ってもらいました
そこでチンザノというお酒を飲みましたが、
今でもそのお酒を見るとフラメンコを思い出します。

どれだけ前の頃か?忘れました~。(^-^)

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (蘭奈ママ)
2011-12-18 09:56:54
AEN…アイ~~~ンじゃなくて「あえん」ですか(笑)
牛蒡の天麩羅おいしそうです♫
見学もされて帰ったのですから結構元気でしたね♫
皆さまのパワーを頂いたカナ\(^o^)/
返信する
そうでしょう~~。 (蘭奈まま さま)
2011-12-18 14:09:47
さすが関西系...。連絡した時、誰もつっ込んでくれなくて~(笑)
そして、牛蒡の天麩羅。鋭い~これは一押しです。美味しかったですよ。

家に帰るまでは元気でした
次の日も足首が痛い以外は...。
と、今日までお休み状態でした。やっと復活
ぼちぼちですね( ^^) _U~~
でもフラメンコは春になったら行きますよ
返信する
一度だけ (はるまま)
2011-12-18 15:26:16
AEN,行ったことあります。っていうか
叔母に連れられて~♪
だいぶ前で、当時の自分にはちょっとお高かったように覚えてるよ。
だから一回しか行ってないんだ(笑)
スペイン料理屋さんとくればやはりパエリアでしょう~~!
返信する
すごい!(^^)! (はるまま さま)
2011-12-18 21:19:09
やっぱり東京の人は、伊勢丹会館をご存じのようですね。なんて言っても伊勢丹...。
私はまだ入った事が無いのです

このエルフラメンコでの、パエリア付きのCセット(コルドバセット)は
1万円って~メニューにありました。
ショーチャージ付きなので、きっといいお席なのでしょうね~。
「かぶりつき」なんて言いませんよ(笑)
返信する
ランチ (しん)
2011-12-18 22:16:17
こんばんは。
楽しいランチだったとのことで何よりです(^-^)
新宿でランチなんて,私は一度も経験がないです。新宿から西武線一本で帰れる家だったんですけどね(^^;;; 学生時代に歌舞伎町や新宿駅周辺で飲んだことはありますが・・・(^^;;
でも新宿には星の数ほど食べ物屋さんがありますから,探すのも大変だったんじゃありませんか? 普通に検索で探されたんですか?? 何か上手に探すコツがありましたらご教授下さいm(_ _)m 私は新宿に限らず,旅行先で食べ物屋さんを探すのにはいつも苦労してます(^o^;;
返信する
新宿(^v^) (しん さま)
2011-12-19 15:10:38
ありがとうございます。楽しいランチでした。でも新宿は都会過ぎて、私には慣れない町です。
伊勢丹会館に行くのに、○に伊のマークを見上げながら(笑)行きました。

検索のコツなんてお恥ずかしいです。私のは、「思い付く限り絞り込む」ぐらいなのですが、
今回は、「新宿駅で集合」が先に決まりましたので、本文の(座れる)以外は全部書き込んで検索をしました。
最終的に私が新宿で迷子に為らない様に、有名な所に決めましたです
ネットは面白くて、便利ですね。(^-^)
返信する
フラメンコ! (仙台の娘)
2011-12-28 22:04:43
その伊勢丹会館のフラメンコレストラン行ったことあるーーー
たぶん学生の頃だったかな…
バイト先のお友達がフラメンコ好きで。

生で初めて見るフラメンコはすごかったし
パエリアはめちゃめちゃ美味しかったし、
「サングリア」も美味しかったよ。

そうそう、仙台に来てからお友達のお店で(バー)「チンザノ」をボトルキープしたよ。
2種類あるんだよね、ドライとロッソ。
私はドライ(白ワインベース)のほうが好き
返信する
初めて聞いたわ(^v^) (仙台の娘 さま)
2011-12-29 08:41:09
このお店は何十年も前からあるそうです
私が行きつけの美容院のママも、昔若い頃に伊勢丹会館の中の、ブライダル関係のお仕事で行っていたそうです。
「パエリアとサングリア?」今度行ったら食べてきますね
「チンザノ」は赤しか知らなかった。へ~~。
それにしても、娘さま?初めて行った時は、何歳だったの?
もうとっくに、時効だけど(笑)
返信する

コメントを投稿