ファンソン・ライフ

旅日記や太極拳のブログ

シクラメンをつい♪買いました。

2011-12-10 16:46:28 | 日記
いつも行く近所のスーパーを入ったら
目の前にシクラメンの鉢がずらりと、並んでいました。



気が付けば、カゴの中に...。

普段は大根やキノコなのですが、(もちろん直ぐに買ってしまいます。)
『最近、ピンクが好きになって~』なんて....
お友達とも話をしたばかりです。
少し前までは、赤色でしたのに??(笑)

11月24日のブログ「秋にさそわれて」に載せた
イチョウの木もこんなに



すぐ横のイチョウも、グラデ-ションで並んでいます。



こんな感じに...。
11月30日に写しました。
もう10日も過ぎてしまいました。m( _ _ )m
今は枝だけになっています...。

秋の日は駆け足で、過ぎて行きます。
(うっかり忘れていただけ?)



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピンクは幸せカラ― (蘭奈ママ)
2011-12-10 20:26:57
明日は日曜日ですね♫
この頃夫が行ったり行かなかったりなので
月曜日が増えた感じ(笑)

この間の件は「一件落~~~着~~~~」でした<m(__)m>

ピンクは癒しの色ですね♫
元気になれますよ♪私もカーテンや電球の笠とか
身の回りをピンクにしていた時があります♪
とっても気持ちが落ち着きました(^^♪
返信する
お疲れ様でした~~。 (蘭奈まま さま)
2011-12-11 08:42:54
良かったですね♪

こちらも、主人の2段合格通知が届きましたよ
来年の講習会の申し込みを早速しました。(ほぼ1年振りなので、ぼちぼち様子を見ながらです)

今度はピンクのフリル付きブラウスなんて...。いかがですか?
私の蘭奈ままさんのイメージは寒色系、紫やブルーのカッコイイ系なのですが、ピンクも...。
お似合いかも(笑)
返信する
表演服をピンクで♪ (Unknown)
2011-12-11 14:38:07
やっぱこれっきゃないでしょ~~~♪
でもこのシクラメンのような色だとかなり勇気がいるな(笑)
動悸の発作を鎮めるのに、練習のときの深呼吸がよく効きます。
返信する
津瑠美製の♪ (Unknown さま)
2011-12-11 19:54:45
ピンクの表演服を以前調子にのって買いました~ぜんぜん平気よ~~。
見ている人が勇気いるかも...(笑)
深呼吸!私もよくしています。
お大事にね
返信する
冬の風物詩 (しん)
2011-12-11 22:41:27
こんばんは。
この季節の花ですよね~(^-^)
私の母も好きで,鉢植えをいくつか育ててました。
それにしても,この花を見るといまだに布施明を真っ先に連想する私って・・・(笑)
返信する
布施明(*^_^*) (しん さま)
2011-12-12 14:02:06
もちろん(笑)見るたびに頭のなかで...。
って歌ってますし~~
『知らない』と言われそうで、我慢していました...。
しんさんだと、幼稚園か小学生の頃でしょうね。(私?聞かないで下さい)

シクラメンは、買って1ヵ月ぐらいすると、
花がバラバラしてしまい、苦手な花でした。
お母様はお上手だったのですね
今回は、コツを教わりましたので、たぶん大丈夫だと思います。
返信する
シクラメン (しん)
2011-12-18 22:08:48
こんばんは。
あ~,多分小学校低学年でしょうか(^^;; 幼心に憶えてます。その後懐メロ番組とかで布施明の歌だということを知りまして・・・(略)(^o^;;;;;
母はマメに手入れなんかしていなかったと思います(笑) 昼間は外に出して,夜は屋内に入れて,気がついたら水をやって・・・ってパターンでした。よくよく考えてみたら,花が咲いているのってあまり見たことがなかったような気が・・・(笑)
返信する
やっぱり~(笑) (しん さま)
2011-12-19 14:41:13
私達の時代は、布施明、西郷輝彦、舟木和夫の組に好みが分かれていました~。。。(略)

お花の手入れは、お母様ので十分なのですが、かまい過ぎると、嫌われる時もあるみたいです。 お花も個性があるのでしょうね~。
でも、きっとお母様のシクラメンは綺麗に咲いていたと思いますよ
しんさんが、年末年始の行事?にお忙しく、見る時間が無かっただけでは~...。(^-^)
返信する

コメントを投稿