ファンソン・ライフ

旅日記や太極拳のブログ

ボランティア活動に参加

2013-07-20 09:01:25 | 太極拳
昨日、7月19日に社会福祉協議会からの要請で
「いきいきサロン納涼祭」に出動しました。



午後からの40分間で

始めに、入門・初級太極拳の演舞を
次に軽めのストレッチを一緒にしました。

その後は、32式剣を披露しました。

今回は全体に年配者も多く、椅子に腰かけての
ストレッチのみで、実技指導までは出来ませんでした。
こちらも、色々な場を経験するのも大切だと思います。

いつも終わった後は”良かった”との感想と
皆さんの笑顔が励みです。
参加したメンバーの充実感も大きいようです

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったで~す (はるまま)
2013-07-21 22:30:16
ほんの短い時間だったけど、確かに充実感たっぷりでした!
かき氷も美味しかったし(笑)
返信する
良かった(*^_^*) (さくらそう)
2013-07-22 08:34:18
はるままさんへ
今回が、初参加でしたね。いつも一緒にいるような(笑)
何か、こうしてボランティア活動も、張り合いが出てきますね
また、ご参加ください~
返信する
素晴らしい (ハイブスカス)
2013-07-22 19:19:05
太極拳を通じて地域にボランティアですか!
素晴らしいですね。

私は近所の方から勧められたのですが、
ひざが悪いので出来ませんでした。
壇上で太極拳をされているようですが、
グリーンのユニホームもいいですね。
これからもがんばってください
返信する
ありがとうございます。 (さくらそう)
2013-07-23 09:00:11
ハイビスカスさんへ
ボランティア活動のきっかけは、メンバーさんからの
要望でした。
やってみると、かえって元気や張り合いがあって(*^_^*)
良かったと思っています。
ひざ、お大事になさって下さいね。痛いのは辛いですが
痛くない程度に動かすのは筋力を付けるのに大切だそうです。
グリーンのTシャツは、ボランティア活動の時用ですので、褒めて頂いてうれしいです。
ありがとうございます
返信する
動かすのが大事 (ハイビスカス)
2013-07-23 15:00:06
そうですね。
痛いからと言って、動かさないと
もっと悪くなるんですね。

ところで、このまえのコメントで
名前を「ハイブスカス」にしてしまいました。
ローマ字入力の「i」と「u」をとなりなので
まちがえてしまいました。
でも、なかなか良いかなとも思っています。

なれないもので、こちらもがんばります。
返信する
とても(笑)良いです♪ (さくらそう)
2013-07-24 13:57:44
ハイビスカスさんへ
私、関東に住んでいますが、根が関西人なので)^o^(
とっても、「u」に感動しました~(笑)
もう一つ、この名前でブログを作りたくなった程です。

私の”ファンソンライフ”のブログですので、ゆっくり
お茶でも飲みながら楽しんでいただければ幸いです(*^_^*)
そうそう、私も未だに、ヴァが出てこなくて(笑)
初めは、ティやジュが苦手でした~
大丈夫です 習うより慣れるです~(^・^)
返信する

コメントを投稿