さくら草の日記

日々のつれづれをつづります

不思議な光景

2008年09月29日 | Weblog
一昨日のこと
めだかの水替えをした

水替えがすみ
一匹居ないことに気がついた
いちばん大きなめだか・・・

跳ねて飛び出し
芝生に頭から突っ込んだ形・・・
あわてて尻尾を持って水に入れると
少し間があって息を吹き返し
直立の姿勢で口をパクパク、ぱくぱく・・・
かなり危険な状態

そうしていると
他の四匹が寄り添うように
めだかの下に入り横に並び、一緒に泳ぐ・・・
不思議な、不思議な光景

一時間くらいして鉢を覗くと
体は水平になり、しずかに泳いでいた
これなら大丈夫だろう
すごい生命力
動きが少しおかしいような気はするが
見守るよりほかないと思っている







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前期最終日 | トップ | せめて花を »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿