理想国家日本の条件 自立国家日本 日本の誇りを取り戻そう! 桜 咲久也

マスコミで報道されないような
情報と日記です(^▽^)/
世界と日本の危機を伝える・・

マスメディアや既存政党が訴えているのは、「政争」であって、「政治」ではないと思います。『小池ファ―スト』な東京が始まってしまった。

2017年07月04日 13時42分01秒 | お友達ブログ.SNS.なかまのぶろぐ ばくちゃん他

『小池ファ―スト』な東京が始まってしまった。抜粋

東京都議選で、小池東京都知事率いる都民ファーストが躍進し、都議会の過半数を占めるに至りました。

幸福実現党は、今回も議席を得るに至りませんでしたが、「訴えの筋は通っていた」と、

高知県民である私は思いました。

マスコミ報道は、「誰が勝つか」とか「どこがどれだけ取るか」ばかりでしたが、

「何が問題なのか」こそ、この時期に問うべきではなかったかと思うのです。

マスメディアや既存政党が訴えているのは、「政争」であって、「政治」ではないと思います。

政争で見るから「築地・豊洲問題」は訳のわからんものになりますが、

こういうのは、政治的な視点でみれば、「安全対策を施して、早期に豊洲移転」しかないんです。

でなければ、どんどん、経費だけがかかってしまうから。

この経費は、「税金」なんです。

都民の血が、無駄に浪費されていること、これをなぜに、マスコミは訴えないのか!

移転問題と「税金」の関連、これ、幸福実現党だけが訴えていて、他の既存政党は、何をしているのか!

また築地・豊洲問題で、代案を出したの、幸福実現党だけじゃなかろうか?

とにかくも、「税金の無駄」を堂々とする政治が、どういう思考の元なら「民主主義」と認識できるのか、

またその税金の無駄政治を、マスコミは批判の対象にしないのか、私には全く理解できません。

 

また、マスコミの潮流に乗って躍進した小池ファースト・・・、

いや都民ファーストと、同じく大阪維新の会とか、2009年の民主党とか、

これらが何処がどう違うのか、わかる方がいらっしゃたら教えてくださいよ。

どれもムードだけですやん。

中身あるんでしょうか?

中身で言えば、たとえば、七海ひろこなどなら、抜群の経営センスを持っているから、

築地・豊洲問題なんて、瞬間で解決ですよ。もちろん「安全対策を施して、早期移転」ですよ。

バツグンの経営センスっていうのは、「判断が正確で早い」っていうことですよ。

どうですか、小池さん、いつまで、築地・豊洲問題やってるんですか?

遅すぎませんか?

民間会社だと、許されない遅さですよ。

遅いことで、経費、掛かっていますよ。

これって、税金ですよ。


以下へ、続き

http://blog.goo.ne.jp/rokochifukyosho/e/c317150cb3525726fa4d1146fc504c95

『小池ファ―スト』な東京が始まってしまった。

「小池百合子」の画像検索結果


関連情報

3月下旬に民進党を離党し4月25日のブログで都民ファーストの会公認となったことを

報告していたばかりですが、4月22日にTwitterでこう発言していたことが注目を集めています。

「戦争は政府が外交努力を怠った愚の骨頂!安倍総理は北朝鮮ミサイル「サリン弾頭可能」と挑発。末期症状の政権延命の為に内政問題から目を逸らそうと戦争を起こし国民の命を危険に晒す事は許されない。アメリカを煽るのでは無く、世界唯一の戦争被爆国として平和外交を訴える責任が日本にはある!」

森氏は「末期症状の政権延命の為に」など政権に否定的な表現を展開していますが、高支持率に照らせば説得力に欠けており、更に朝鮮半島の情勢に鑑みれば「安倍総理がサリン可能と挑発」「平和外交を訴える責任が日本にはある!」とこのタイミングで主張している点も共感を得られておらず、発言に対しては総じて否定的な見解が多いようです。

今回ツイートが話題になっている理由は森氏のような考え方の候補者が都民ファーストの会に公認されているという点から、期待先行の感が否めない都民ファーストの会全体のイメージに影響する可能性が指摘されている為です。

発言はまるで民進党や共産党議員のようだと受け止められており、このような政治信条の人物が多いようであれば少し考えたほうがいいのかもしれないとする声がある他、これまでにも囁かれてきた「隠れ民進党」への警戒感にもつながっているのは否めません。

「高支持率の安倍政権が末期症状で政権延命?」
「都民ファーストってこういう考えの人公認するんだね」
「こういうので失速してくかもなぁ」
「小池百合子は安倍政権打倒を目指してるってことかい?」
「支持者としてはこういう候補者どうなのって思う」
「小池はこういうのを取り込んでいくつもりなのか」
「これは都民ファーストに失望する人増えそう」
「この人が都民ファーストで公認なんだね。ふーん」
「何だか都民ファースト見る目が変わってきた」

民進党離党した「都民ファーストの会」公認者の政権批判発言に

「見る目変わりそう」不安の声


 

【東京都議選】小池百合子知事、都民代表退任に有権者は複雑「少しずるい」

【都議選】小池知事の圧勝で安倍1強と民進党の終わりが近づく 2017.07.03





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。