理想国家日本の条件 自立国家日本 日本の誇りを取り戻そう! 桜 咲久也

マスコミで報道されないような
情報と日記です(^▽^)/
世界と日本の危機を伝える・・

「めざましテレビ」の痴漢検証がネットで話題 カバンを持ち上げただけで疑われる事例も トピックニュース

2017年05月23日 00時00分00秒 | 政治・拡散記事・報道・海外

http://news.livedoor.com/article/detail/13095458/

「めざましテレビ」の痴漢検証がネットで話題 カバンを持ち上げただけで疑われる事例も

 2017年5月22日 11時49分 トピックニュース

22日放送の「めざましテレビ」(フジテレビ系)が、痴漢にまつわる検証を実施。ネット上で話題を集めている。

同日放送された「めざましテレビ」では、痴漢を疑われた男性が線路内に立ち入って逃走するケースが相次いでいることから、女性が痴漢と思う行動について検証していた。

番組調べで「男性が気にしている痴漢に疑われそうな行為」として「下に置いてあるカバンを持ち上げる行為」「カバンを持つ手を変える行為」「電車が揺れたときに足の間に自分の足が入ってしまう行為」が浮上。そこで番組は、満員電車の状況を再現し、女性スタッフの背後で男性にこの3つの行為を実行してもらい、その様子を見てもらった一般女性10人に「セーフ」か「アウト」か判断してもらうことに。

中でも「カバンを持ち上げる行為」には「やだ~!」と嫌悪する声がもれ、10人中4人が「アウト」と判断。その理由について女性らからは「フッと上げてくれればいいんですけど、なんかズズズって。なめまわすかのように上げたのがいやらしかった」との声があがった。安全生活アドバイザー の佐伯幸子氏も、こうした状況では「カバン、あげます」と声をかけてから実行したほうがいいとコメントしていた。

下においてあるカバンを持ち上げたら10人中4人に痴漢判定される国、日本 pic.twitter.com/iTAroiVYZV



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。