goo blog サービス終了のお知らせ 

理想国家日本の条件 自立国家日本 日本の誇りを取り戻そう! 桜 咲久也

マスコミで報道されないような
情報と日記です(^▽^)/
世界と日本の危機を伝える・・

[幸福実現党]「杉並一のワル」与国秀行氏、衆院選参戦 提供:スポーツ報知

2009年06月04日 05時24分43秒 | 旧・政治・経済、報道

 

 

「杉並一のワル」与国氏、衆院選参戦…幸福実現党
2009年06月03日08時15分 / 提供:スポーツ報知

「杉並一のワル」とも「都内最強」とも言われた伝説のストリートファイター、与国秀行(よくに・ひでゆき)氏(32)が、次期衆院選に立候補することが2日、分かった。宗教団体「幸福の科学」(大川隆法総裁)が設立した政治団体「幸福実現党」から、比例代表の東京ブロックでの出馬となる。与国氏は喧嘩(けんか)上等の素人による総合格闘技大会「THE OUTSIDER」に参戦するなど、その世界では知る人ぞ知る人物。現在はフリーライターとして、執筆活動を行っている。選挙では、都内の“ワル”に投票を呼び掛けることになりそうだ。

東京都内の不良たちの間では知らない者がいないと言われた「アウトローのカリスマ」が、国政に殴り込みをかける。出馬の理由について、与国氏は「国難の時だから」と説明、「私も立ち上がるので、みんなも立ち上がってほしい」と呼び掛けているという。
幸福実現党の関係者や資料によると、与国氏は東京都杉並区出身。旧姓は「谷山」で、結婚を期に妻の姓の「与国」を名乗る。小学生の時から喧嘩っ早く、1990年代後半の「チーマー全盛時」には、都内各地でその名がとどろいていたという。
喧嘩では負けたことがないという与国氏。その「不敗伝説」に土をつけようとタイマン(一対一)を張ろうとする猛者が後を絶たず。挑戦者をけ散らす姿は「生きる都市伝説」との異名もとったと言われている。
高校卒業後は、アルバイトをしながら全国を放浪。ストリートファイトは“封印”していたものの、08年にリングス代表の前田日明氏が主催した総合格闘技大会「THE OUTSIDER」に参戦した。
全国から暴走族やチーマー、ギャングらが集まった同大会ではメーンイベントに登場。暴走族「夜桜会」の3代目総長・加藤友弥氏との対戦では、激闘の末、負けはしたものの、そのファイトは不良たちを魅了した。
現在は、過去の暴れっぷりを反省しつつ、フリーライターとして執筆活動を行っている。
これまで幸福実現党は、慶大法学部出身の党首・饗庭直道(あえば・じきどう)氏や東大文学部出身の党首代行・大川きょう子氏(大川総裁夫人)ら、高学歴の「エリート」を正面に押し出してきた。“伝説の不良”を出馬させることで「バリエーションに富んだ党」というイメージをアピールする狙いもある。
党関係者は「(与国氏は)非常にユニークな存在。若者の賛同を得られれば」と期待を込めた。

◆与国 秀行(よくに・ひでゆき)1976年6月6日、東京都生まれ。32歳。小学生のころから喧嘩に明け暮れ、「都内最強」の異名を持つ。95年、東海大付属望星高校卒業後、アルバイトをしながら全国を放浪。2008年、全国の不良たちが集まった総合格闘技大会「THE OUTSIDER」のメーンイベントに登場した。現在はフリーライターとして執筆活動を行う。

関連ワード:
与国秀行  総合格闘技  東京都  暴走族  小学生  


最新の画像もっと見る

2 コメント(10/1 コメント投稿終了予定)

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみです (しんや)
2009-06-04 14:16:44
日本どうなって行くのか
☆アメリカ以上のチェンジがありそうですね
返信する
しんやさん (咲久也)
2009-06-04 16:09:16
うんうん!!

アメリカンドリームならぬ、

これからは

ジャパニーズ、ドリームですね。
公約にあるとおり、はやく実現を、”引寄せたい”ですねっ!

返信する

コメントを投稿

サービス終了に伴い、10月1日にコメント投稿機能を終了させていただく予定です。
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。