富岡町の震災日記 「桜里園(オリオン)」

福島県富岡町は原発事故により町民は避難中。一部地域は解除、故郷に戻る町民も。桜の町の復興が叶うまでの日々をお伝えします。

24年ぶり!

2014-07-06 14:31:28 | 震災日記
短大時代、親戚が首都圏にいなかった為、
進学と同時に大学の学生寮に2年間入りました。
1年先輩の2年生一人のお部屋に、
新入生の1年生が2名が入り、1年間はその3人で過ごしました。

当時の先輩は
群馬県沼田市出身で、結婚後は埼玉県にて生活。
現在も年賀状などのやりとりをしています。
そして同室となったもう一人の1年生は、
岩手県釜石市出身、結婚後は家業を継ぎ、
釜石市にてスポーツ店をやっています。
3年前の東日本大震災ではお店も、
住んでいたアパートも大津波の被害にあい
大変なつらい経験をしたようです。
幸いにして家族は全員無事で、
なんとか事業の再開も果たしたようですが
道は険しく今後も大変な事が続きそうな様子。

32年前の青春時代に楽しく過ごした仲間と
結婚式以来、24年ぶりに再開の女子会をしました。
先輩には仲良しの友人が2人いて、
その友人のお部屋にも、新入生が2人づつ入って、
お誕生日といえば、みんなでお祝いしたり、
コンパ(古い!)に行ったり、本当に仲良かったんです!
その同級生達も加わり、私を含めて5人が仙台駅に大集合!
1泊2日の同級会をしてきました。
同級会旅行の続きは次回…

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蛭田みな美選手!アマ頂点! | トップ | 日本三景 松島 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

震災日記」カテゴリの最新記事