富岡町の震災日記 「桜里園(オリオン)」

福島県富岡町は原発事故により町民は避難中。一部地域は解除、故郷に戻る町民も。桜の町の復興が叶うまでの日々をお伝えします。

SCANDAL NIGHTvol.7 HELLO TOKIO

2014-11-11 21:20:28 | 震災日記
昨日、11月9日(日)
「新宿 Cat's hole」にて
SCANDAL NIGHTvol.7 HELLO TOKIOが開催されました。
次女はお誘いを受けてボーカル&ギターのお助けマンとして参加。

この一年間ライブ活動してきた中で知り合った
いくつかのバンドの方々とのコラボレーション
曲目は連絡を事前に取り合って決定し、
各自が自主練習をして当日に初めて合わせてリハーサル…
でもでも、寄せ集めとは思えないライブでしたよ~
コラボバンド「はにーほりっく(笑)」は昼の部と夜の部に出演!
リズミカルなツインドラム、気持ちのいいサウンド…
何より何より、本当に楽しそうでした。
演奏している彼女達も!聞いている観客も!

この年齢でずっとライブ会場で立ちっぱなしは正直大変だったけど
(腰は痛いし、足はだるくなるし(笑)…)
頑張っている子供の姿を見られて幸せです♪
ミュージシャンやっている叔父さん(私の弟)に
見に来て欲しかったみたいだけど
仕事で来られず残念がっていた次女…
そのうち、きっと見に来てくれるといいね!
震災当時、2週間ほど、次女は叔父さんの家に避難してました。
叔父さんの家には「音楽」があふれていました。
きっと、不安な気持ちや状況を、癒やしてくれてたと思います。
「音楽」!最高!ですね!


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第24回全国消防操法大会 | トップ | 桜プロジェクト応援ソング「... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

震災日記」カテゴリの最新記事