富岡町の震災日記 「桜里園(オリオン)」

福島県富岡町は原発事故により町民は避難中。一部地域は解除、故郷に戻る町民も。桜の町の復興が叶うまでの日々をお伝えします。

事件です…

2024-03-11 20:24:59 | 家族の健康ダイアリー
事件です…
いや、正確には、事件が起こるところでした。

今、まさに、先ほど…
お風呂に入ったはずの義母さんが、私を呼ぶので
脱衣所に行くと、あらまー!!びっくり!!
洗濯機のスイッチが入ってて…

どうやら義母さん、スイッチを入れても回らないので
私を呼んだらしい。
蓋を閉めないと回らない洗濯機で良かったです…
だって、中を確認したら、ジェルボールタイプの洗剤が
3個も入ってました!!
そのまま洗濯したら大変な事になってました。
すれすれのところでセーフ。
洗剤は食べてしまう場合もあるそうなので
隠しました…

ここ1ヶ月位の最近の義母さん…
2月にテンカンだって事が判明して薬を飲み始めてから
しばらくは落ち着いてましたが、
家の中で迷子になり始めました。
トイレの場所やお風呂の場所が、私に確認するようになって。
そして、私がいない時をみはからって色々と
やらかすようになりました。

本人は、何かお手伝いしよう、とか、
何でもやってきたから、出来るのに、とか、
そう思ってやるのでしょうけど。
同じ事を何度も聞くし、何回も同じ話をするし、
だんだんと認知症の症状が多様になってきて…
対応している私の精神と体力が少々疲弊してきました。

でも、老いるという事は私にもいつか来る事なので…
怪我や誤飲、事故が無ければ、なんとかね(笑)

今、さっきの洗濯の話をしたら、
もう全部すっかり忘れてました!!アハハ!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の足音… | トップ | 脊柱管狭窄症 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家族の健康ダイアリー」カテゴリの最新記事