富岡町の震災日記 「桜里園(オリオン)」

福島県富岡町は原発事故により町民は避難中。一部地域は解除、故郷に戻る町民も。桜の町の復興が叶うまでの日々をお伝えします。

体調不良

2015-09-06 09:41:29 | 今日のシロ
我が家の癒やし系アイドル、シロちゃん…
先日は家の中で行方不明になってしまいましたが、
その謎が解明されました。
新築した実家からもらってきた組み建て式の
不織布クローゼットの引き出しの中で、
スヤスヤ眠っているのを発見!
隠れ家を見つける天才ですね、猫ちゃんは!

さてさて、一見元気なシロですが、
実は4月頃から食べた後に吐くようになってました。
なので、少しずつ与えるように小分けにしてましたが、
それでも時々、吐いてしまって…
不思議と、大好物のキュウリは、一度も吐きませんでしたが…
8月の予防摂取時にはかったら、昨年5㎏あった体重が
なんと4.6㎏に減!
2週間後に病院へいくと、4.4㎏になってました。
少しホッソリしたシロ
当然、血液検査!結果は、肝臓機能の数値が悪かった…
脱水気味(思えば、あまり水を飲まなかったかも…)なので
血液も濃いめで色々な数値が少しずつ悪かったです。
今は、肝臓病用のご飯(餌)をあげてます。
この餌にしてからは、吐いてません。
元気だったけど、少しだけもっと元気になったかな?
9月末にまた検診。体重増えてくれると嬉しいな…

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「子安観音堂」存続の危機! | トップ | 風とロック芋煮会2015 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日のシロ」カテゴリの最新記事