富岡町の震災日記 「桜里園(オリオン)」

福島県富岡町は原発事故により町民は避難中。一部地域は解除、故郷に戻る町民も。桜の町の復興が叶うまでの日々をお伝えします。

こぶし劇団の発表会2015

2015-05-29 10:00:24 | いろいろな祭り・行事に行ってみた~!
平成27年5月24日(日)11:00~
いわき市のアリオス中劇場にて
今年も、こぶし劇団の発表会がありましたので
実家の母・妹・私の長女と4人で応援にいってきました。

日本舞踊の藤富流紫扇会のみなさん、
朗読、社交ダンス、歌など、二部構成の
素晴らしい発表会でしたよ。
特に、紫扇会の高校二年生の名取披露は
感慨深かったです…
我が家の長女・次女と一緒に小さな頃から
踊りを習っていた子でしたから。
彼女は楢葉町の広野町側に住んでましたが、
海岸に近かったために、住居は津波で流されたこと
今回、初めて聞きました。
頑張っている彼女に元気を頂いて帰ってきました!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すくすくと成長しています! | トップ | ミニ同窓会! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いろいろな祭り・行事に行ってみた~!」カテゴリの最新記事