富岡町の震災日記 「桜里園(オリオン)」

福島県富岡町は原発事故により町民は避難中。一部地域は解除、故郷に戻る町民も。桜の町の復興が叶うまでの日々をお伝えします。

明けましておめでとうございます

2015-01-05 19:50:59 | 震災日記
2015年が始まりました。
皆さん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます。
年末年始は、義母が避難生活を送る、郡山市で過ごしました。
義母も数えで77歳、喜寿です。
少し足を伸ばして会津地方へ行ってみました。
世界のガラス館の駐車場
郡山市の西側の会津へと続くトンネルをくぐったら
一面の銀世界が広がっていて、ビックリしました。
だから、福島出身ですって言うと、皆さん口をそろえて
雪は大丈夫なの?って聞くんですね~!
浜通りの温暖な気候で生活していた私たちにとって
まるで違う県にきたようです。福島は広いとあらためて感じました。
とにかくビックリ!主要道路は除雪されて雪がないけれど
道路脇は約1メートルあるかも…
猪苗代湖です。

会津武家屋敷

写真中央付近の遠くに鶴ヶ城の天守閣が見えました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014今年最後のシロ登場! | トップ | 2人足りない… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

震災日記」カテゴリの最新記事