さくらんぼにっき

お空に居るモモお姉ちゃんの妹プリン、さくら、弟ふぁん太くんのにっき。。

さくら6ヶ月♪

2010-11-26 | 日記

 

11月26日(金)

今日で、さくらがうちに来て6ヶ月が経ちました

今までは、どんなに熟睡していても「おいでベットで寝るよ」と言うと

すぐに着いて来てベットで一緒に寝ていたのですが

最近は、言う事を聞いてくれず、ソファーで寝てしまいます^^

 

この6ヶ月、なんでも従って、自己主張をしないで

全く手がかからず、お利口すぎるさくらでした・・・。

わがままを言えない状況で育ったのかな。。

わがままを言う事すら知らなかったのかな。。

常に私達の傍に居ないと、まだ不安なのかな。。

 

だから、「おいで」と言ってもソファーで寝てしまうのは

寂しくもあり、嬉しくもあります

心から安心してくれた証拠かな。。

今まで通りいい子でいて欲しいけど、少しぐらいわがままさんでもいいからね

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルビママ)
2010-12-05 00:27:39
嬉しいような寂しいようなさくらちゃんの変化。
6ヶ月前後で変わってくるんですよねぇ。
アニーもそうでしたよ。
そして、1年、2年・・・ホント、年々「らしさ」が出てくるようです。
さくらちゃんもアニーも基本的には良い子なんですよねぇ~♪
我が家は約3年経つんですがパピーらしさは増すばかりです(笑

これからもさくらちゃんの成長?楽しみにしてますねぇ♪
返信する
ルビママさんへ (モモプリン)
2010-12-06 00:01:56
ルビママさんこんばんは^^
アニーちゃんも6ヶ月頃、変化が。。
今までは、夏で暑かったにもかかわらず、
ベットで一緒に寝ていたのに、最近はなぜか
ソファーか、ワンコマットの上で寝てしまうんです><
「なんで最近は一緒に寝てくれないんだ~」と
誰かさんは泣いています(笑)
でも私は、少しでも自分の意思が出せるようになった事を嬉しく思います。
でもこの調子で、全然言う事聞いてくれなくなったらどうしよー
私も、アニーちゃんの事がいつも気になって
楽しみに拝見させていただいてます
さくらの成長?楽しみにしててくださいね^^
返信する

コメントを投稿