ワチャワチャ♪なしっぽたち

のんびりモモとワチャワチャ宙とワチャワチャ海の何気ない日常

宙くん お空は楽しいかな・・・・

2013-11-15 18:57:30 | 日記

今日は宙君がお空に帰って6ヶ月です。

時間の流れが速いのか遅いのかよく分からない感じです。

 

                       

 

                   

 

                   

 

                 

 

                

 

ブログを始めたころの写真を振り返ってみました。

 

いろいろ武勇伝がありましたが、病院の先生に奇跡!!

と言わしめたつくね事件

 

              

 

私の携帯の長さがある竹串

つくねがついていたものを食べてしまい、まさかまさか竹串がおれることなくそのままうんPと一緒に出るなんて、本当に奇跡!!

 

そんなことを思いながら、この6ヶ月の時間の流れが実感できません。

ときどき海君がリビングに居てくうを見上げることがあります。

モモちゃんが来ているの?

宙君が来ているの?

私に二人の言葉は聞こえてきませんが、生活の中で忘れることはなく・・・・散歩中にも

あ~~一緒に来たね・・・・って海くんに話しかけながら胸が苦しくなって涙がこぼれてしまいます。

 

でも、宙くんの事をたくさん想うことが私の幸せ・・・・

ときどき武勇伝でも、ここで話していこう!!

そう思いながら久しぶりにブログに向かうことが出来ました。

宙くん  お空のモモちゃんも楽しく過ごしていますか?

そしてたくさんのお友達もいますね

たまにはママにお話を聞かせてね・・・

 

 

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

早いものです・・・・

2013-07-02 17:11:11 | 日記

宙くんお空に帰って49日になります。

毎日同じ時間を過ごしていたはずなのに同じ時間とは思えないのです。

写真を見るのも辛く、触れることが出来ない悲しさ、何を見ても、どこを歩いても・・・・

そして、テーブルの上に食べ物を置いても何も起こらないこと。。。。。

海君がしょんぼりとストーカーをしている姿

私が玄関を出るときに、本当に寂しい顔で  「ママお出かけですか?」

と訴える顔が切なくて。。。。

                        

           

 

               

 

             

 

 

 

          

 

 

こんなにいつも一緒にひっついていたのだからやっぱりさびしいよね・・・・・

私たち家族みんなが感じていることと一緒の気持ち

どうしても、宙兄ちゃんやモモ姉ちゃんの変わりはできません。

 

そして宙くん

ママは今キーボードが涙で見えません。

 

            

 

             

 

             

 

今此処に写真をUPするのにみているだけで前にすすめません。

     

 

 

                

 

 

               

 

 

もう触れることも  宙~~~!!!

と叫ぶこともできなくなってしまった、本当に静かな日常

 

想いがありすぎて言葉にできないママです。

目の前に、ママ?  (でも海くん本当はパパっこなんです。パパが居れば嬉しいらしいです)

と言ってくれる海くんと前を向かなければ・・・・と思います。

 

もっとたくさんの思い出、写真、少しずつUPしていこうと思います。

暑い夏が来るとモモちゃんのことが思われて本当に辛い夏です。

 

でも、たくさんの思い出溢れるほどの武勇伝、ママだけでなく宙を知っている方みんなの心に残っていることと思います。

7年と45日

3分の1ほどは何かをやってくれていたと思うから

中身の濃い犬生を送ってさっさとお空に帰って行ったのかもしれません。

 

宙くんは十分楽しんでお空に帰ることが出来ましたか?

いつか話が出来ることがあったらたくさん思いを伝えてくださいね。

ママはそんな日が来ることを楽しみにしているね。

 

 

 

 

 

 

 

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

悲しいお知らせ

2013-05-20 03:07:18 | 日記

ゴールデンウィークの楽しい時間を過ごした白馬のUPもまだでしたのに

此処に悲しいお知らせをしなければならなくなりました。

 

             

 宙くん5月15日  11時49分     一足先にお空に帰って行きました。

 

朝、いつものように散歩に行き朝ごはんもしっかり食べ何も変わりのないように思えました。

 

主人が歯の治療に行くので宙と海を車に乗せて主人を送りました。

 

主人を降ろし家に帰ってきて車から降る時に異変を感じました。

いつもならすぐに降りて玄関に向かうのに、動けません

声を掛けましたが、やはり何かが違って感じました。

抱き上げると後ろ足に力が入らず立つことが出来ないのです。

 

急いで抱きかかえ玄関に運びました。

声を掛けるとわずかに反応があります。

体温を測ると38.8  平熱でした。

体温計の刺激なのか、この後便が出てしまいお尻周りを汚してしまいましたが、きれいする時間も惜しく

主人に連絡を取り、病院にも連絡をして、慌てて病院に駆けつけました。

 

血圧が下がり、貧脈でなかなか血管を探るのも大変だったようです。

そういえば、耳の内側の色が血の気を失ったように白かったのを思い出します。      

 

心臓マッサージ・よくTV救急で目にするような医療行為が施されましたが意識を取り戻すことはありませんでした。

 

わずか異変を感じてから1時間余りの間に起こった出来事で、涙がとまりませんでした。

主人と異変を知った娘が駆けつけてくれ、私とで見送ることが出来ました。

 

本来なら、この日(水曜日)ホタパパさんの写心展に毎年出かけていましたが今回は主人の都合で出かけることができませんでした。

宙くん

わかっていたのでしょうか・・・・

都内まで出掛けていたときのことを思うと・・・・・言葉が見つかりません。

 

病院で綺麗にしてもらい、本当に苦しむこともなく旅立ったのでまるで寝ているようなイケメン宙くんのまま

私たちのところに帰ってきました。

 

あまりにも急なことでまだトリミングにでも行っているかのような感覚です。

 

宙は先天性大動脈弁か狭窄  という病気を持っていました

4ヶ月のとき、麻布大の循環器科を受診しました。

状態が良くないので覚悟して育ててください・・・

と言われましたが、覚悟などできるはずもなく、それでも宙のことを考え日々過ごしてきたように思います。

 

運動制限があったのでドックランなどではリードを外すことはありませんでした。

 

それでも白馬での川遊び、雪遊び、WOOFでのプールは楽しめたと思っています。

来客に興奮して倒れてしまうことが多々あるので最近では、大好きな人が来た時には家の中でもリードをつけたり・・・・・ケージに入っていてもらうことありました。

 

本当にかわいそうでしたが、それでも宙の命のほうが大事だったのです。

 

そんな毎日の積み重ねで7歳のお誕生日を迎えられたときはとても嬉しく、当然8歳のお誕生日にこころは向かっていました。

兄弟3人揃って白馬でお誕生会が出来て本当に嬉しかったのです。

 

 

22日麻布に検診の予約を入れていました。

1週間後のことです。

今の宙の身体 どんな状態なのか知っておきたかったからです。

 

でも、いま・・・・・

ママは宙くんはと~~っても頑張ってくれたと思っています。

3歳のときに此処まで生きられるとは思いませんでした。。。。と言われ

7歳で奇跡的だね。。。。とまで言われたのですから

 

たくさんの武勇伝と優しい心、イケメンの顔は若々しいままず~っと私たちの心の中に残ると思います。

 

宙くん  本当にありがとう

私たち家族のところにやってきてくれて、本当に嬉しかったよ

お別れは淋しいけれど、7年と45日の宙の生きた時間を一緒に過ごせて幸せだっだよ

よく頑張ったね

うちの子で居てくれて本当にありがとう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

宙くん 7歳になったよ

2013-04-03 14:35:57 | 日記

3月30日   宙君 無事7歳のお誕生日を迎えることが出来ました。

先日白馬で家族・兄弟そろってお誕生会を楽しみましたが、30日はわが家で家族揃ってのお誕生会です。

ママはまたまた頑張ってケーキを作りました。

お友達がプレゼントを贈ってくださったり

 

           

 

          

 

            

 

 

やはりお友達が作ってくださったお誕生日プレートの前で神妙な顔の宙君

 

                 

 

パパとママのHappyBirtedaytoyou~~~の歌の後は

 

                

                   どうぞ召し上がれ!!

早かったです・・・・あっという間にお皿はからになりました。

 

そして、7歳のお誕生検診を受けてきました。

レントゲン。エコー。血液検査…などなど

 

                

 

今のところ心配なところは見つかりませんでした。

一安心です。

 

                 

                 病院でおめでとうのお写真のプレゼントを頂きました。

 

次回心臓の検査を受けようと思います。

 

宙は先天性大動脈弁下狭窄という病気を持っています。

麻布大学で生後4ヶ月のとき検査を受けました。

その時に、手術は勧めません。ですから走らせない・興奮させないなど、覚悟して育ててください・・・と言われました。

気を付けているつもりです。

でも、やはり年齢が上がるに従って倒れることがしばしばあります。

動きが緩慢に思えたりすることも有ります。

年齢もそろそろ老犬に近づいてきました。

のんびり、まったりでも良いです。

少しでも長く私たちの傍で一緒に過ごしたいのです。

それが願いです。

 

ですから、お誕生日をみ~んなに祝ってもらえることがとても嬉しいのです。

 

ママからのプレゼントは、暑い夏を元気に乗り越えるアイテム

新作 トリコロールのサマクリです。

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ちょっぴり早めのお誕生会・・・・・in白馬

2013-03-25 15:53:15 | 日記

先日の祝日に兄弟のミシェルちゃんとふりるちゃんそして宙くんのお誕生会を楽しんできました。

 

            

桜の開花宣言が出されそうな温かな毎日。

雪遊びはちょっと期待できそうにありませんでした。

 

でも、少し残っていた雪にGO!!

 

            

海くん とっても嬉しそう

          

 

         

 

これは誰かしら・・・・首輪が見えないとう~~ん

         

 

ロデムくんは良く分かります。

        

 

そして可哀相だけど、宙くんはリードを離してあげることができません。

パパと一緒に      

                  

 

そして今回はちびモモちゃんも一緒です。

 

           

 

               

                   

 

                

アルフ君とコメちゃんも一緒です。

ミシェルちゃんのお姉ちゃん はこさんがこの場で仕上げてくれた誕生ケーキと一緒にお写真に収まりました。

 

 

さぁ大イベントの始まりです

 

           

        後ろに飾ってある素敵なお誕生プレート、ロデムかあちゃん有難うございました。

ふりるちゃんとミシェルちゃんがお名前と場所が逆転してしまっていますが、美味しい食べ物を前に時間は掛けることが出来ないので・・・・・そのままになってしまいました。

 

30日がお誕生日ですが、わが家の宙くん無事7歳を迎えることが出来て本当に嬉しいです。

また来年に向けて頑張ろうと思います。

10歳の老犬デビュー目指そうね!!

 

お待ちかねのギヤラリーワンズ

 

         

 

         

 

        

 

みんなみんな美味しいケーキ嬉しかったね・・・おめでとう!!    

 

 

 

            

わてすみれちゃんどす。

みんなが元気で集まってくれて、美味しいケーキをたくさん食べることが出来て本当に嬉しいどすわ

といってるかどうかはわかりませんが、にっこにこのお顔です。

なんてったってりぼんちゃんの忘れ形見ですものねぇ~おばあちちゃん

 

        

               ミシェルちゃん   と        海くん

        

みんな甘えん坊してますねぇ

時にはこんなこともあったりして・・・

 

       

これって今までニコルくんの特権でした

ニコママに   「二・コ・ル~~~~!!やめなさい!! 」

聞こえてきそうですが、今回は

          「ケイン~~~何やってますの!!」

 

日帰りの忙しい時間でしたが、み~んなにお祝いして貰って、かけがえのない大切な時間になりました。

とても嬉しかったです。

 

雪が溶けて

桜が咲いて

川遊びで楽しんで

またたくさん積もった雪で雪遊びが楽しめて

雪が解ける頃

8歳のお誕生会が出来るように、1年頑張ろうね。

 

横浜の桜は昨日満開になりました。

昨日 朝の散歩、ちょっと足を延ばして、お花見をしました。

   

           

 

           

綺麗な桜のトンネルになっています。

車が来なかったら、この道の真ん中で撮りたいなぁ~~~なんて!

 

 

       

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加