さくらんぼにっき

お空に居るモモお姉ちゃんの妹プリン、さくら、弟ふぁん太くんのにっき。。

おかえり、さっちゃん^^

2013-10-22 | 日記

 生前に溜めていたさっちゃんの毛で編んでもらったあみぐるみ

 

モモちゃんの姪っ子にあたるうーちゃんのママに作ってもらったさっちゃんJrが

修理に出していたモモJrと一緒に帰ってきました 

 

さっちゃんはモモちゃんが天使になって5ヵ月後にうちに来たので

2人一緒の姿は見たことがなく、おにんぎょうでも並んだ姿は感激です^^

 元々さっちゃんもモモちゃんのように、お顔が白くなっていましたが

天使になる5ヶ月前からお顔が茶色くなっていたので

その時のさっちゃんで戻ってきてくれました。

               

   

箱を開けると、すぐにさっちゃんJrの匂いをかぐふぁんくん

 

さっちゃんの写真で、こんなパネルまで

プリンちゃんもさっちゃんJrのチェックです^^

 

 

さっちゃんもモモハウスに入りました。

モモちゃん、さっちゃんをよろしくね 

昨年さっちゃんの病気が発覚してから、このモモハウスを見る度に

まだまだここにさっちゃんを入れる訳にはいかない・・・

そう願い、モモちゃんにもどうかまださっちゃんがそこに行かないように

見守ってね、と何度も何度もお願いしました。

そして、モモが2ヶ月で天使になってしまった同じ病気にかかったにも関わらず

11ヶ月も私の傍に居てくれたさっちゃん。

本当によくがんばってくれました。

 

でも・・・

うちに来て約3年。

やっぱり一緒にいた時間が短いよ。。。

どうしてもそんな事ばかり考えてしまいます。

 

さっちゃんが天使になって半年、少しづつ時間が経ってきているのに

ますますさっちゃんが恋しい今日この頃です。

 

 

嬉しいとぴょんぴょん飛び跳ねるさっちゃん・・・

 

お部屋のマットにでんぐり返しするさっちゃん・・・

 

何度でもボールを咥えて持ってくるさっちゃん・・・

 

台所に覗きに来るさっちゃん・・・

 

いつも私を見ているさっちゃん・・・

 

さっちゃん・・・会いたいよ~。

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ローミーJ母)
2013-10-23 22:31:27
あ、モモちゃんとさくらちゃんのツーショット!
実現したんですね~
なんかうれしいですよね^^
沖縄にお邪魔したときローミーとモモちゃんのスリーショットが撮れたときを思い出しました
最後に見せてくれた若い頃のさっちゃんなのね。
白いお顔だとモモちゃんと見分けがつかなくなりそうだからこれでいいかも(笑)
仲良くモモちゃんハウスに並んで皆を見ててくれてるね
返信する
Unknown (でめ)
2013-10-24 01:47:28
さっちゃん、おかえりなさい。
モモちゃん、さっちゃん、ふたりともとっても可愛い♪
モモプリンさん、これでお出かけ一緒にできますね。
ふぁんくん、プリンちゃんも喜んでいますね。
私も抜け毛をたくさんためていました。
昨年亡くなった母娘のぐるみもお願いしてて、今順番待ちです。
その子の抜け毛で作ったぐるみは特別ですよね。
私も旅行には3体のぐるみを必ず連れて行ってます。
早く順番が来てあと2体が帰って来るのが待ち遠しいです。

今一緒に暮らしてる子がいても…
触りたいですよね。ナデナデしたいですよね。
私も毎日想っています。
寂しいですね。
返信する
ローミーJ母さんへ (モモプリン)
2013-10-28 18:41:45
ご無沙汰してまーす
ジョアちゃんみなさんお元気ですか~^^

そうなんです、この世でモモとさっちゃんは会っていないので
こうして並んだ姿を見ると、あちらでこんな感じで一緒に居てくれてるのかな~
と、なんだか嬉しくて

2年前の11月、沖縄で全員集合しましたね~
ホントに楽しかったな~

さっちゃんのお顔は本当に不思議で、白髪が茶色に生えかわるなんて・・・
私の知らない時の若い頃のさっちゃんを見せてくれて
今度はこの姿で戻ってくるからね!
って意味なのかな・・とか色々考えてしまいます^^

こちらの世界に居ないのは寂しいけど
遠いお空で一人より二人だと安心ですね。。
返信する
でめさんへ (モモプリン)
2013-10-28 19:09:23
でめさん、こんにちは^^
さっちゃんが帰ってきました♪
でめさんも、待ってるんですか!待ち遠しいですね~
その子の毛でできたお人形・・本当に特別ですね。
モモが旅立った時は、モモJrをモモの代わりに思う事で
何とかやってこれました。

あまりに持ち歩きすぎて毛がボサボサになり、さっちゃん、ふぁんくんにパクっとやられて
首がふにゃふにゃになってて修理してもらったんです^^;

人形を持ち歩く姿を理解できない人が見たら、「頭大丈夫??」でしょうね(笑)
私達にとっては大切な宝物なんですけどね

ふぁんくんのおかげで癒してもらってはいるけど
やっぱり会いたい、触りたい、この思いは消えることはないですね。。
返信する

コメントを投稿