さくらんぼにっき

お空に居るモモお姉ちゃんの妹プリン、さくら、弟ふぁん太くんのにっき。。

初めてのお散歩②

2010-11-22 | 日記

 

11月21日(日)

今日は、ふぁん太くん初めてのお散歩2日目です

ふぁ「今日もお散歩だよ」

 

今日もさっちゃんの横を歩きます

さく「こうやってまっすぐ歩くのよ」

ふぁ「うん、わかったヨ」  動画

さっちゃんは、必ずココから下を覗くのが日課です
なぜかと言うと・・・ニャンコさんがいるからです^^

おうちにプリンちゃんがいるのにな・・。

 

さくらはお散歩で困る事はないのですが、唯一。。

ニャンコを見つけるとキュンキュン言って、近くに行きたがります。。

 

ふぁん太くんは、2日間のお散歩の様子から。。

さくらと一緒だと比較的、横を並んで歩きます。

一人だと、周りをキョロキョロして歩いたり回ったり止まったり・・・

ちょっと困るのは、人が近くを通ると、グイグイ引っ張って傍に行こうとします。

ふぁん太くん、ガンバローね

 

そして、お散歩終了後。。。ランチを食べに行きました。

首里にあるイタリアン「ヨナサルウテ」さん

眺めが良くて、美味しくて、店員さんも凄く感じが良くて(←重要)

カメさんもいて^^ 名前(まんねん君)

2週連続

カメさん歩く 動画

カメさん昼食 動画    

 

ランチから帰ってきて、屋上でワンワンタイム~

ふぁ「さくらお姉ちゃんに捕まりそうになったらココに隠れるんだよ」

さく「ハムハムタイムなのー」

ハムハムハムハムハム・・・・

 

 

 おまけ 

プリンちゃん、
ふぁん太くんがウロウロしてても、こんな風にくつろぐ事ができるようになりました



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう~♪ (すみれママ)
2010-11-25 09:09:44
ふぁん太くん、さくら姉ちゃんと一緒のお散歩
上手に歩けるんやね 
お姉ちゃん大好きなんだもんね 

さっそくランチお出かけも連れてってもらったの~?

私も大きなかめさん見たいなぁ
よく動いてくれてパクパク食べてくれて、そういうの大好き 

プリンちゃんにもだんだん認めてもらえて
すっかり家族の一員やね 

いつか元気に成長したふぁん太がお泊まりに来る日を
楽しみに楽しみに待っているからね 
返信する
Unknown (モモプリン)
2010-11-25 17:42:08
すみれママ~
昨日も、今日も、やっぱりさくらと一緒に歩かせるほうが楽なの。。
もう少しお外に慣らして、らむねちゃんみたいに
1人でちゃんと歩けるように頑張るからね~
へへ^^;ランチはお留守番してもらっちゃった
なので、屋上でワンワンタイムでした^^
ふぁん太くん、可愛い笑顔でしょう~どんどん可愛くなりますよ~
プリンもようやく以前のようにくつろげるようになって安心しました。
こないだはふぁん太くんに頭をペロペロされてたよ(笑)
早く白馬に行きたいよー
返信する
Unknown (mayu)
2010-11-28 22:00:28
ふぁん太君はさくらちゃんと一緒のほうが上手に歩けるんですね♪
大ちゃんは一緒だと張り切りすぎちゃって
一人の方が上手に歩けるの
散歩はうれしくて仕方ないみたいで
家の場所もわかってきたみたいで、
家へ繋がる角に来ると曲がろうとするようになりましたよ
返信する
Unknown (モモプリン)
2010-11-29 17:26:30
mayuさんこんにちは~
大ちゃんの動画見ましたよ~^^上手に歩いてますね
お家の場所まで覚えたなんてすごいなー
ふぁん太くんも、1人でちゃんと歩けるように
しないといけないですね><
まだ1人だと不安みたいです^^
大ちゃんはゴン兄ちゃんが大好きみたいですね
一緒の格好や、近くで寝ている姿を見ると微笑ましいです
ふぁん太くんはなかなかさくらの近くでは寝させてもらえないんですよ(笑)
返信する

コメントを投稿