さくらんぼにっき

お空に居るモモお姉ちゃんの妹プリン、さくら、弟ふぁん太くんのにっき。。

さくら お空1年生。

2014-04-17 | 日記

 

2014年4月17日

さくらがお空に旅立って1年が経ちました。

 

4年前にモモを亡くし、哀しみに暮れていたとき、

縁あって、本土から沖縄まで、飛行機に乗って来てくれた、さくら。

 

それまで一度も会ったことがなく、懐いてくれるか、躾は身についているか、沖縄の蒸し暑い気候にも適応できるか・・・

初めて里親になることの不安も含めて、さくらを引き受けるまでに、いろんな葛藤がありました。

 

きっと、さくら自身も、

飼い主によって直接保健所に持ち込まれるという不幸な経験をして、

新しい飼い主のところへ行くためとはいえ、飛行機の中で過ごす時間は、

きっとものすごく不安だったと思います。

 

忘れもしない2010年5月26日、初めて会ったさくらは、

長旅の疲れも、全く知らない土地に来た不安も感じさせない、満面の笑顔を見せてくれました。

空港で初めて会ったさっちゃん

  

その日から、さくらは、それまで泣いてばかりいた私を元気づけてくれました。

そんなさくらが、モモと同じ病気でお空に・・・。


いつも近くにいるようで、二度と触れることができない遠い存在になってしまったさくらを

毎日想い出しています

 

大好き さっちゃん



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あん子)
2014-07-07 17:33:31
さくらちゃんはモモプリンさんの所にやってきたのは モモちゃんからの使命を受けてやってきたんでしょうね。
ブログで見てると もうずーと前から一緒に暮らしてたような気持ちになりました。
沖縄の海でたくさん泳いで アイスクリームを食べて
いつもニコニコさんで・・・モモちゃんが生きててまだしたかった事を代わりに楽しんで♪ ファン君にちゃんと次をバトンタッチして天使に。。。。会えてほんとによかったですね。モモプリンさんの可愛い子供になれて幸せだったと モモちゃん、さくらちゃんがみんなに自慢してますよ!
返信する
あん子さんへ (モモプリン)
2014-07-17 00:02:02
あん子さんありがとうございます。
本当に、さくらはモモが見つけてくれた子だと思います。
いろんなところがモモと似ていたし、病気まで同じで・・・
欲を言えばもっと一緒に居させて欲しかった・・・
でもモモにもさくらにも感謝です。
そして初めての男の子、男の子の可愛さもたまらないですね^^
あん子さんも男の子と女の子、両方育てているんですもんね~
どの子もそれぞれだけど、み~んな可愛いですね
返信する

コメントを投稿