さくらんぼにっき

お空に居るモモお姉ちゃんの妹プリン、さくら、弟ふぁん太くんのにっき。。

ふぁん君、初めての海♪

2010-11-28 | 日記

 

11月27日(土)

今日は、ふぁん太くん初めての海に行ってきました~

出かける前に急な用事が出来て、海に着いたのは夕方に(泣)

今日は暖かいけど、流石に人間は入れないだろうな~

と、思ったら海水も温かかった~

 

早速、海に着くと、おもちゃを咥えて走る走る

それをさくらが追いかけて・・・

取り合い^^;  

モモお姉ちゃんが見てますよ

砂浜での喧嘩いえいえ^^;追いかけっこがなかなか終わらないので

おもちゃを海に投げる事に。。

さくらが、ジャンプジャンプジャンプで取りに行きます。。

すると、ふぁん太くんも追いかけます・・・が波から逃げるふぁん太くん^^

逃げる1  逃げる2

ふぁ「まてまて~」

ふぁ「ジャンプ

最初は、波が来ると逃げてましたが、へこたれる事なく

何度も何度もおもちゃを奪いに^^ 

何度かやっているうちに、ふぁん太くん思わず入りすぎて多分足がつかない所に

泳いじゃった?

急だったので、ちょっと遠くてはっきり撮れなかったのが残念

 

ふぁ「えへ、とったじょー」

 

そして、海の後は恒例の「紅芋ソフトクリーム」

モモちゃん

さっちゃん

ふぁん太くん


(ちゃんとマテしてますう^^)

今度はもっと早い時間に来てちゃんと泳がせてあげたいな~

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けいじろうオカン)
2010-11-30 19:56:23
ふぁん太くん、海デビューおめでとう!
すごいな~、まだ泳げるんですね。
こちらは寒いです(泣)

姉弟で走り回る姿、とっても微笑ましいですね。
そして、海にジャンプして入るさくちゃん、カッコイイです!
いつまで泳げるんだろう???
返信する
Unknown (さくらママ)
2010-11-30 22:55:13
ふぁん太く~ん、やっと海に行けたね^^
お水が大好きでお水の中に顔を浸けたまま
寝んねしたりお水を掻き出したりしていたのを懐かしく思い出しますよ~
モモプリンさんの所に行けて良かったね
きれいな海で好きなだけ泳いでね^^
涼太くんも泳ぐの大好きなのできっと
羨ましがると思いますよ~笑
いつかきっと一緒に泳ごうねぇ~
返信する
楽しそう~♪ (すみれママ)
2010-12-03 03:57:44
ふぁん太くん、楽しそうに遊んで走ってすごいわ♪
きっとスイスイもしたんだよね
南の島でこんなきれいな海
ふぁん太くん、いいないいなぁ

らむねちゃん、川遊び行ってきたよ
やっぱり楽しそうに走りまわってま~す♪
返信する
けいじろうオカンさんへ (モモプリン)
2010-12-03 12:44:44
オカンさんこんにちは^^
そちらは寒いですよねー、沖縄も寒いというよりは(涼しい)・・かな^^
ここ数日はまた暑くなり日中は半袖着てます^^;
海は流石に寒いかと思ったんだけど、水が温くてびっくり!
もう少し入れそうです
でも沖縄の特権はそれくらいで・・・
競ちゃんみたいに色んな所に遊びに行きたいです><
返信する
さくらママさんへ (モモプリン)
2010-12-03 12:53:46
さくらママさ~んこんにちは^^
やっと海に遊びに行けました~
人は寒いかな・・と思って水着を持っていかなかったので
ふぁん太くんの泳ぎのレッスンが出来なかったけど
さくらを追いかけて一瞬泳いでました^^
お水は温かったのでふぁん太くんも寒くなかったと思います。
ほんと、お水好きですよねー沖縄は海しかないから・・
みんなと会えない分、こっちに居る間はいっぱい連れていってあげたいです
返信する
すみれママさんへ (モモプリン)
2010-12-03 13:00:03
すみれママ~やっと海に連れて行ってあげれたよー
初めての砂浜で、ゴロゴロしたり砂を食べたり^^;
楽しそうに走り回ってましたよ♪
さくらを追いかけて深い所まで入っちゃってバタバタと一瞬泳いでた(笑)
わー大丈夫かなーって一瞬思ったけど
すみれファミリーの子だから泳ぎは心配ないと
様子を見てたらちゃんと自分で戻ってきたし
恐がらないで何度も海に向っていってました^^
今度はもっと明るい時間に行ってちゃんと泳がせてあげたいです♪
返信する

コメントを投稿