さくらんぼにっき

お空に居るモモお姉ちゃんの妹プリン、さくら、弟ふぁん太くんのにっき。。

4回目の抗がん剤投与。

2012-09-23 | 日記

9月21日(金)

さっちゃん、4回目の抗がん剤投与です。

Ht34.2

以前、左前脚の針を入れた部分が膿んでしまいましたが

ようやく良くなりました。

    

が、左前脚の血管はもう使えない(右前脚も、点滴が漏れてきてしまった)ので

今日は後脚の血管を使って抗がん剤を投与します。

何度も同じ場所を使うと、血管が細くなってきちゃうんです。。。

さく:後脚は針が曲がりやすいから動いちゃダメなんだって。。

さく:座るくらいいいでしょうー

心電図の電極(小さい洗濯バサミみたいやつ)がはずれちゃうからダメ~

さく:たいくつだよ~

今日は、朝9時に病院に入って19時までずーっと病院にいちゃいました

疲れた~

 

さっちゃんもお疲れ様

 

 

翌日

9月22日(日)

1回目の投与後の副作用が酷かったので、2回目、3回目は投与後

3日間くらい朝から夕方まで点滴をしに通っていました。

(おかげで副作用はありませんでした)

 

今回は、約10分で済む皮下点滴を3日間してみたのですが、

これでも副作用はありませんでした^^

よかったー


(病院の帰り)

 

病院に行っている間、ふぁんくんは保護者1号のお仕事場で待つことに。。

 

ふぁん:慣れない場所は、ねーちゃんが居ないと不安なのだー

 

さっちゃん、一時期、背骨が浮き出るくらい痩せてしまったのですが、

体重も戻ってきてるし、ふぁんくんに怒る元気もあるし

(ふぁんくんが騒がしいと、さくらは叱ります^^)

とっても元気です


また大型台風^^;

2012-09-16 | 日記

9月14日(金)

8/26(日)の大型台風に続き、また大型の台風(最大級の警戒)が迫ってきてるらしい。。

夕方・・・だんだん雲行きが怪しくなってきた。。。

 

9月15日(土)

朝、公園に着くなり雨が降ってきたー

でも明るい空が見えてきてるので少し待てば止む。。車で待機。。

       ふぁん:お散歩まだなのー  さく:もうちょっとしたら止むから待ちなさ~い

よし!今だー走れー

さっちゃん、がんばれー

走って疲れちゃったよ

だって・・またすぐ降ってくるから。。。急がないとね。。。

 

さっちゃんは基本、慣れた場所でしかトイレをしないので台風でもいつもの公園まで来ます。。

 この日の夜も激しい雨が弱まった隙を見て、急いで公園へ。。

台風16号、今日の夜から明日の朝にかけて沖縄本島に最接近。。

夜・・もの凄い雨風の音

 

 

9月16日(日)

午後、なんとか雨風、落ち着いてきたのでお散歩へ

アウトレットモールあしびなーまで来てみると、台風の為お店はお休み。。

 

のんびり、シーサーくん達と記念撮影をしたり・・

 

 

誰も居ない、アウトレットモールの中をお散歩して満足なさっちゃんとふぁんくんでした^^

 

そして今回も最大級の警戒の台風でしたが何事も無く過ぎていきました。。

さっちゃん元気です

 

 

追記:翌日の新聞によると、那覇市、宜野湾、北谷、名護、本部など、

高潮による浸水、冠水被害、北部では土砂崩れがあったとか・・・。


こつぶ沖縄最後の夜。。

2012-09-04 | 日記

9月3日(月)

 

こつぶ、明日(4日)東京の愛護団体わんずぺーすさんの所に出発です。

さっちゃんの体調も良いし、こつぶ預かりKさんのご好意で、
最後の夜はうちで過ごす事になりました。(嬉しい)泣

Kさんと(いぬの保育園)で待ち合わせ。

 

2週間ぶりのこつぶ

       あれ?耳が垂れてる         ↓2週間前のこつぶ

      

どっちも可愛いけど

 

   背中に天使の羽をもつこつぶ      保育園で遊び疲れて寝るこつぶ

 

こつぶと過ごせる最後の1日。。

保護して1週間うちに居て、その後3週間預かりさん宅にお世話になり

最後の1日はまたうちへ。。

 

 

3週間ぶりに会うふぁんくんとこつぶ、一緒に仲良くヒヅメをカジカジ

自分の寝場所のように、プリンちゃんのマットでくつろぐこつぶ^^

 

 

21時、3わん一緒にお散歩へ。。

お散歩の帰りにちょっとお友達の所へ寄る。。

 

  

 

お昼、保育園でたくさん遊んで疲れたからか、ふぁんくんのわんプロの誘いに

ノってこないこつぶ。ふぁんくん仕方なく寝る^^

 

 

明け方(5時)。。

かわいい

 こつぶと過ごせる時間があと約4時間。。。

寝てるのがもったいなくてこつぶの横でずっと寝顔を見てた・・・。

 8時半。。みんなまったり。。

 

8時35分。。あと10分で家を出て空港へ。。

トイレを済ませ、最後にふぁんくんと屋上で少し遊ばせる。

  

 

家を出る直前にわんプロ^^;

ふぁんくん、せっかくこつぶと遊び始めたのに・・・時間がない。。。

こつぶに顔を咬まれても抵抗せず^^(1:10)

 

8時45分、家を出る。

那覇空港で、興味深々しっぽフリフリのこつぶ。。

  

 「こーつぶ」と呼ぶとちゃんと振り向いてくれる。。

可愛い。。

 

出来る事ならこのまま家族にしたい・・・

本当に、本当に可愛いこつぶ。。。

 

どうか、こつぶを沢山、沢山可愛がってくれる里親さんが見つかりますように。。

こつぶ「わんずぺーす」さんに到着。

わんずぺーすさんでの名は「シータ」ちゃん。 

里親募集シータちゃんの詳細の中の写真が可愛すぎ

ブログは→こちら


毎日、毎日こつぶの事が頭から離れない。。。どうしよう。。。
会いたいな~。。


 

 

今日もこつぶを見つけた公園で小型犬が一人で歩いているのを見かけました。。
走ってどこかに行ってしまったのですが、悲しい事に一人で居るわんこを
ちょこちょこ見かけます。。 

今回、相談にのっていただいた「ワンズパートナーの会」さん。。
代表Hさん、Aさん、一時預かりしてくださったKさん
ありがとうございました。

 


ふぁんくんだけ。。。

2012-09-03 | 日記

9月2日(日)

今日もさっちゃん副作用対策で朝から点滴。。

体調は良かったものの、腕の傷が治らず海になかなか行けないので
今日はさっちゃんに内緒でふぁんくんだけ海に。。

 

先月さっちゃんと行った名護にある幸喜ビーチ

幸(さち)→さっちゃん→「さっちゃんビーチ」と無理やり呼ぶことに^^
さっちゃんの「さ」は「さくら」の「さ」なんだけどね^^;

 

ふぁんく~ん1ヶ月ぶりの海だねー

 

 

 

 

 

那覇から約1時間

長~いビーチ、日陰、シャワー、駐車場、コンビニもあってとても便利なビーチです

 

ふぁん:ぼくもゴロンゴロンするよー

ふぁん:砂だらけ・・・怒らないでね

1ヵ月ぶりの海 楽しかったね~

 

 

さく:さくらに内緒で海にいったでしょー

き、気のせいだよ^^;

 


3回目抗がん剤投与。

2012-09-01 | 日記

8月31日(金)

Ht33.9

予定通り3回目の抗がん剤投与です。

朝10時から点滴2時間、12時から抗がん剤3時間、その後副作用対策として20時まで点滴。

さっちゃん、なぜ両腕に包帯が巻かれているかと言うと・・・

右は点滴(抗がん剤)を入れる針が入ってる状態

左は、以前の点滴の針を入れた所が膿んで腫れてしまって皮膚に穴が開いてしまいました。

 

甘えるさっちゃん^^

抗がん剤が15時頃終わったので、一旦家に帰り20時お迎えに来ます。

さく:さくらを置いて帰るの~

後でお迎えに来るからね。。。

 

   

 

20時。。

さく:早く帰りましょう~

あ、包帯の色が違う^^;

 

 

9月1日(土)

沖縄8月30日 旧盆入りウンケー(お迎え)

今日9月1日はウークイ(お送りする日)青年団によるエイサーが今年も来ました。

太鼓の音が怖くて落ち着かなくなるふぁんくん^^

隠れる^^ (笑)

       

 

モモちゃんも帰ってきてました