双子とにっこり

双子7歳男児と親の成長日記です。

夏の陽気

2024-03-30 22:06:20 | 季節

昨日は台風並みの大荒れ(強風&雨)で南向きのベランダはびしょ濡れ・・・

まあ、そのお陰で雨が上がった後に窓ガラスの掃除が出来ました

 

と、本日はうって変わっての初夏の陽気

今日は、朝からサッカー⇒野球の練習でしたが、9:00にはすでに暑く子供たちは半袖になっていました。

練習場の桜の木は未だに花が咲いておらず、すべてつぼみです💦

今日明日と暖かく(暑く)なるため多分来週に先始めそうな気がします。

 

我が家のムスカリは小さいですが花が出ています

 

サッカーの練習はこの陽気のせいか参加者が少なく4人・・・

まあ、仕方なしですね

 

野球のほうも低学年は何人かお休みでした。

そんななか、公式戦も本格的に始まったこともあり、低学年もピッチング練習などを始めています。

一年生も交代でピッチャーとキャッチャーをやりました。

大ちゃんは左利きの為、キャッチャーはアンちゃんのみ。

 

なかなか様になっていました

 

ただ、防具が邪魔でやり難かったようです

 

来月には新5年生以下の新人戦がはじまるので、低学年も出場することになります。

 

一年間頑張った成果が出ると良いです

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チバジイ)
2024-03-31 14:50:15
ハル君のピッチャー姿、なかなかさまになっています。これから出番も多くなり楽しみです。怪我まったく無しはむずかしいでしょうが、なるべく少なく、頑張ってください。ちなみにおじいちゃんは千葉なのでロッテを応援しています。
Unknown (ぶどうのおじいちゃんおばあちゃん)
2024-03-31 20:16:50
日に日に僕達のたくましい成長を喜んで見ています、アンちゃんの格好いいキャッチャー姿少し重そうだが直ぐに慣れるかから頑張ってね、ヒロちゃんはピッチャーをやれば翔平君を見習おうね!!!急に暑くなったので熱中症に気を付けて頑張ってね
Unknown (sakuranbo-twins)
2024-04-03 21:18:22
チバジイさま
そのうち野球の試合も見に行きたいですね😊
Unknown (sakuranbo-twins)
2024-04-03 21:19:28
ぶどうのおじいちゃんおばあちゃん
週末しか練習できませんが、今年は試合でたくさん活躍してくれることを祈りたいです😆

コメントを投稿