さくらまる草紙

写真付き記録

NPO生きもの図鑑その3(第4~8号まで)

2012-05-21 22:25:23 | 日記
今回のNPO生き物図鑑に登場するのは、NRC「自然のたより」編集部の皆さんです。
まずは、いつもいろいろなおやつ差し入れと発送を担当?されている、
駄菓子や山田さんです。



今回の仕入れ品は、乾物・おつまみ系中心のラインナップでした。
ばかうけカレー味がほしかったのになかったそうです。

駄菓子や山田の商品の中で特にさきいかが大好物の編集局、天白さんと、その後輩なべしんこと渡邊さんです。



見入っているのは、編集画面か生き物画像?
原稿作成最終段階頃の一コマです。

お仕事の都合で途中から続々登場の、中井夫妻。
事務局担当として、封筒や切手購入、切手貼りなどの事務作業を済ませた封筒を持参して下さるからこそ閉館前に作業完了できるというわけです。



参加されるときはいつも手作りのブドウ入り蒸しパンを持参してくださる白神さん。
アップはうっかり撮り忘れてしまいましたが、机の上に切り分けられたものが見えます。



そして、NRC創設者のお一人、柴田先生ご夫妻。



ご高齢の先生ご夫妻が、遅い時間まで編集発行作業に付き合われるのは、
本当にありがたいことだと思います。
そして、誰でも何歳になっても身辺の状況に応じて活動する場があることが
市民活動のよいところだと思います。



たより編集局チームの隣のスペースでは別の団体の方々が会議中でした。
いろいろな団体の存在を互いに意識できるところが、オープンスペースのよいところです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿