さくらまる草紙

写真付き記録

生きている証!食べ物日記とNPO生きもの図鑑その2(4月24日)

2012-04-26 21:25:23 | 日記


この日は環境教育論の講義のため多摩キャンパスへ。
お昼は、卵のように丸い外観のエッグドーム内で、カレーライス。



お米が食べたかったので、大変おいしくいただきました。
ちなみに、私はここの十割そばが好きですが、
昼食時間帯を過ぎるとたいてい売り切れ。
みんなもきっと好きなのですね。
先週、2時近くに寄った時には、
やっぱりおそばはありませんでした。
  
その時いただいたかき揚げうどん 
それなりに美味しいです。



仕事を終えた夕食は、研究科在籍時代の頼もしい後輩、
長谷川さんとともに、
道とん堀のお好み焼き



完成間近のモダン焼きです。
完成した頃には、社会学部某ゼミの新入生懇親会で大賑わいとなりました。



期せずして?!NPO生き物図鑑第3号として登場してもらうことになった、
長谷川さんは、福祉畑の研究者ですが、博士課程研究で、
戦前期日本の助成財団史についてケーススタディを行った稀有な人です。
同様テーマに取り組む人がもう少し出てきてほしいものですが、
現在のところ、かなり希少種といえると思います。
長谷川さんにはぜひ、今後もこの分野の研究を
深めていっていただきたいと思っています。

というわけで今回は、助成財団というNPOの中でも少し特殊なNPO
の歴史的展開を取り扱うという、珍しいNPO人のご紹介でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿