sakuraお裁縫箱

ハンドメイドを中心にのんびり日記☆

*ベルサイユのばら*切手

2011-10-18 10:18:19 | お買い物
先日UPしたサジューのハサミ(ベルサイユ)を思い出して、その関連やけど
今年6月、郵便局に用事があって出かけて サッサと用が済んで切手展示を
見たら、あのベルばらの切手が.....今まで赤毛のアン、ピーターラビット、
スヌーピー、ちびまるこ などなど欲しくても買わないようにしてた。
しかし一度だけ貴族の舞踏会で踊ったドレスアップ姿のオスカルが・・・
マリー・アントワネット、アンドレ、フェルゼンはモチロン、ロザリーと
対照的な小悪魔ジャンヌもいるって珍しいじゃありませんか???
むかしベルばらのコミックス全巻 持っていたのもあって買っちゃった

学生時代は今ほどテレビに字幕が付いてなかったからドラマを鑑賞しても
内容がチンプカン。ただ音のない動画みるだけだから面白くなかった。
マンガなら絵を見ながら文字も読める。お友達とキャンディ♡キャンディ
スワン、悪魔の花嫁 、炎のロマンス、色ん~なマンガ本を交換したり、
順に回ったり、自分のおこづかいで購入し いっぱい読み漁ってました♪
文法は、ほどんとマンガ本から得たおかげ!!と私は今でも思っています。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« pinksのカード | トップ | 赤毛のアン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿