sakuraお裁縫箱

ハンドメイドを中心にのんびり日記☆

ドールお部屋 No.2

2024-06-30 10:32:00 | 人形のお部屋
小さなお洋服作りを一旦中断して
ドールお部屋を久々にいじってみました♪
お部屋模様替えに玄関用ビーズのれんや
パッチワークのフリーマットや窓カーテン等
作ったり、セリアの既存ミニチュア椅子を
布張り&蛍光ピンク色のペイントで
リメイクしました(⁠ノ⁠◕⁠ヮ⁠◕⁠)⁠ノ⁠*⁠.⁠✧



ステンドグラス風の透明折り紙を
両面テープで壁面の一部に貼り付ける
工作もして。思っていた以上に可愛く
仕上げることができた〜☆と思うw
ちなみに折り紙はセリアで購入したもの。
ほとんど100均で作られています。


引きで見るとこんな感じ〜☆
明るくてポップなお部屋 なんだか海外の
キッズルームって感じがしますよね!?
自分の家のお部屋どうしても生活感が丸出し
になってるンで、スッキリしないよね(⁠;⁠ŏ⁠﹏⁠ŏ⁠)
お洒落で個性的な海外の部屋って憧れちゃう。


セリアで買ったまま放置してた
姫チェストをやっと設置。小さいのに
引き出しには小物が入ります〜♪


リメイク前の椅子状態を
撮り忘れてしまうと言う失敗(⁠^⁠~⁠^⁠;⁠)⁠ゞ
なので、過去のブログから引っ張って
きた画像を貼り付けちゃったwww
元々の椅子↓はこんな感じです。


お部屋の凹んだ部分に椅子をセットすると
まるでカスタムメイドして作られたみたいに
まさかのシンデレラフィット〜♪



リカちゃん(1/6スケール)のお部屋も
作りたくなっちゃった。どうしましょう!?




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人形の服作り 59回目 | トップ | 人形の服作り 60回目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿