sakuraお裁縫箱

ハンドメイドを中心にのんびり日記☆

人形の服作り 59回目

2024-06-07 08:15:00 | ドール服作り

手づくりの小さなお洋服59回目が
出来上がりました〜♪今回のコーデは
人気お洋服作家Annie’sさんオリジナルの
ワンダフレンド用エプロンパースを
ピンクス生地で2着作りました(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧



エプロンの脇にお花ビーズを
縫い付けてアクセントになったかな〜☆
ダボッとしたお洋服のせいで太って
見えるけれど、こういう服かわいいから
このくらいのデブはへっちゃら。。。


背景に100均セリアで購入した
ミニチュア窓枠を窓としてではなく小さな扉
代わりみたいな感じでテーブルの上に設置
してみました。 やっぱ、お洒落なアーチ窓枠
使うと、かわいいお部屋に早変わりするアイテム
なんですね♪ いつか、ダイソーの貼れるボードに
窓枠を貼り付けて、どんなお部屋にしたいのか?
どんな家具を置きたいのか?など考えながら
自分のお気に入りを見つけたいなぁと。。。



白い糸をビーズ用針に通して沢山の
丸小ビーズを繋げてビーズのれんが完成。
思いついたは良いけれど、出来上がって
見ると丸小ビーズ(約2mm)は小さ過ぎたw
もう少し一回り大きいビーズにしても
良かったかも。。。(⁠^⁠~⁠^⁠;⁠)⁠ゞ


ついでに
チェストにもシール模様替えです。
必然的に狙っていなかった
リゾートの海・亜熱帯の森みたいな風
チェストが出来ちゃいました(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
これからの季節にピッタシかと思うンけど。。。



エプロンパースの型紙は
こちらの本↓から見て作りました。
6月と言えば紫陽花ですね♪
撮影用シート代わりになる紫陽花模様
手ぬぐいをダイソーで見つけました(⁠^⁠^⁠)
ラスト1でした〜!







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人形の服作り 58回目 | トップ | ドールお部屋 No.2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tulip-sky)
2024-06-09 19:41:41
可愛いお洋服ですね🩷
チェストもお洋服の雰囲気にあってると思ったら
シールを使っているのですね。
梅雨時が楽しくなるコーデです♪
返信する
Unknown (sakurako-yuki)
2024-06-10 08:17:07
コメントありがとうございます(⁠^⁠^⁠) セリアで購入した3種類のシールから選び、チェストに貼りました。これからの季節に合わせて涼しいお部屋に見えるようになれたら···とコーデしてみました〜☆
返信する

コメントを投稿