sakuraお裁縫箱

ハンドメイドを中心にのんびり日記☆

人形の服作り 34回目

2022-04-17 12:37:00 | ドール服作り
きょう4月17日はイースターですね♪
イースターのシンボルと言えば
『たまご』と『うさぎ』
イースターバニーにちなんで
少し変化をつけながら
双子コーデが出来上がりました(^_^)v


お花を手に持ったうさぎ柄が
前見頃に合わせて型紙を置き裁断✂️
・・・・・外出などで少し間を空けていた為
うっかり襟のサイズを間違えちゃった(..)
でもチャームポイントな大きな襟に
なっちゃいました♪


こちらは↓フリルを付けずに
このまんま裾にギャザーを寄せて
表からミシンステッチを入れました。


対照的な双子ヾ(о-ω・)ノ⌒★
ティアードタイプのギャザースカートが
好みでよく履いてるのがお姉ちゃん。
もう片方は
ピンクのアイテムを取り入れた
春らしいボーイッシュな着こなしは
おてんば娘の妹ちゃん.:*:・'°☆


今回のお洋服は
ちょっとダサく見えたンけど
着せてみると、どこか
レトロっぽく可愛いかなぁ.。*・゚゚☆
来年こそイースターエッグも
作らないとね~。


撮影に使った背景布はセリアです。
☆~~クローバー~~☆

 トップス&ギャザースカートは
 こちらの型紙本です。↓↓↓



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みなとみらい散歩 | トップ | 日本ホビーショー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿