sakuraお裁縫箱

ハンドメイドを中心にのんびり日記☆

日本ホビーショー

2022-05-10 20:37:00 | お出かけ
ゴールデンウィークの初日(29日)に
見て・買って・体験ができる日本最大の
ハンドメイド※イベント
2022日本ホビーショーに初めて
行ってきました♪


コロナ感染拡大防止の為
スマホにて事前来場登録が必要でしたが
人数制限されてるので、ゆったり
見て回れていたのだが人気ショップは
人々であふれた状態でした。


あの独特な色合いは前にも
東京国際キルトフェスティバルで
見たのと似てるなと思ったら
やっぱ *坂本あかね先生*でした。

こちらはイタリア🇮🇹

こちらはロシア🇷🇺

アイヌ民族ですね。

歌舞伎の世界を
とても上手に作られていて
なんか面白いなぁ~☆





京都発プリントファブリックの
ブランドkikiparfaito(キキパルフェ)
ドール服や小物のハンドメイド用に
特化したミニチュアの
プリントファブリックなので
ドール服作りにピッタリ~!!


レースで結んだ小巻生地
サイズ約55cm×25cm 3枚セットで
1650円。 高いなぁと思いながらも
お買い上げ~↓↓↓(^^;)(;^^)



※サンフェルトさんブーム※
昭和レトロなアップリケのスカート
(中原淳一氏デザイン)がお出迎え♪


昭和31年9月号の
『ジュニアそれいゆ』誌掲載


*それいゆ*を忠実に完全復刻した
円形スカートが可愛い~★*☆♪

ドーリムオブカントリー

〈ナチュラル木工・ミニチュア雑貨〉

本物そっくりに作られていて

こんなの、可愛すぎませんか?

スイーツ、野菜、お花など色々なもの

あって圧倒的種類ヾ(о-ω・)ノ⌒★



おいしいそうな食べ物が盛りだくさん♪

一気にテンションUP~(#^.^#)

ピンセットでつまんで箱に
入れたり戻したりして目移りしまくり~!!

海苔おにぎり🍙、目玉焼き
サーモンのにぎり寿司もあるw

ねんどろいどにピッタリ(^-^).。*・゚゚



持ち帰ったミニチュア♪
たけのこの山、たまご、アポロなど
精巧に作られていて可愛い~っ
もっと買っとけばよかったなぁ






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人形の服作り 34回目 | トップ | ガチャポン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿