sakuraお裁縫箱

ハンドメイドを中心にのんびり日記☆

人形の服作り③

2020-03-12 12:36:00 | ドール服作り
花柄のシャツにブラック系ダンガリー生地のティアードスカートを作りました(’-’*)♪

スカートはジェニーno.2の型紙を85%に縮小コピーして使用。制作してみて、スカートの長さをもう少し長めにアレンジしても良かったかなぁ~とも思いました。


暦の上では、もう春~☆せやけど服装はどうみても秋らしいコーデですねf(^_^;)
次のお洋服を作る際に、ニット帽子はさすがにかぶらないほうが良さそうだなぁ~。


いま気が付いたんだよ~。 もしかしたら「人形の服作り②」で作ったパンツと組み合わせると、どうなるのやら? せっせと着替えさせると、いやだわ~(*_*; 完全にパジャマだ!!


型紙通りに生地を裁断した後のパーツです。


参考にした本は
「わたしのドールブック ジェニーno.2」
「わたしのドールブック リカちゃんno.5」








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダブルガーゼで手作りマスク | トップ | お買い物ついでに100円ショップ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿