sakuraお裁縫箱

ハンドメイドを中心にのんびり日記☆

ダブルガーゼで手作りマスク

2020-03-05 12:37:00 | ハンドメイド
コロナで世間がざわざわ揺れていて落ち着かないですね。1週間前トイレットペーパーやティッシュペーパーも店頭から消えてガラガラ( ゚д゚)ポカーン? ティッシュペーパーなど紙製品が「1家族様に1個まで」という個数制限の貼り紙がどこでも張られていた。あの異様な光景を目の当たりにしてデマだとわかっていても、なんだか不安になりました。我が家にはトイレットペーパーが16ロール在庫あるんやけど、チビチビ使わなくちゃあかん。テレビでも毎日毎日コロナで持ち切り。怖いなぁ~。平穏が1日も早く戻るように祈っています!!

昨日は在庫生地のダブルガーゼで立体マスクを作りました!! 使用した型紙はオカダヤにて無料で貰った物ですが、他の型紙も探して比べてみようと思います。実はマスクのあの圧迫感が苦手やけど、立体マスクなら息苦しさが平らなマスクより若干軽くなったかな~。
こちらは、買い物の帰りに撮りました(’-’*)♪




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人形の服作り② | トップ | 人形の服作り③ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿