sakuraお裁縫箱

ハンドメイドを中心にのんびり日記☆

人形の服作り 36回目

2022-06-01 20:35:00 | ドール服作り
気づけば今日から6月。 早っ!! 
もう紫陽花が咲く季節になりましたね。
(((o(*・ ゚A゚・*)o)))
前回ガチャポン*ふしぎな駄菓子屋
銭天堂*からのお話の続きです。
その墨猫を見てパッと思い浮かべたのが
*~~魔女の宅急便~~*
そんなこんなンで 魔女っ子キキ風
ワンピースを作りました(^-^)/



今回のお洋服は柄モノがありません。
過去にパッチワークの趣味で集めた
無地のハギレを久しぶりに使いました。
黒っぽく見えるンけど濃紺色です。


ジジに見立てた墨猫が魔女っ子の
足元に置くとサイズ感ちょうど良くて
可愛く見えますね(^-^)-☆


赤いリボン🎀はフェルトを使用し
裏にカチューシャとかゴム等
何にも付けていません。
ただポ~ンと飾っただけ(((^^;)
くるくるパーマの髪型だからなのか
動かさない限り全然、落ちないw



ワンピースとオレンジBagの
型紙にアレンジを加えて作りました。




リボン&Bagの型紙はこちら↓です。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハニーベア&ガチャポン | トップ | ドールショウ66夏 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dayone37raku6)
2022-06-02 16:52:36
こんにちわ(^^)キキコスプレのパーマリカちゃんかわいい❤️
ジブリファンにはたまらない服ですね♪
ジジみたいな猫ちゃんと合って魔女の宅急便の再現よくできています。
返信する
Unknown (sakurako-yuki)
2022-06-02 17:32:16
コメントありがとうございます。
ジジみたいな墨猫がガチャポンから出なければ、魔女の宅急便の再現はなかったのかもしれません。ジブリ作るの楽しいなあと思いました。墨猫に乾杯です-☆
返信する

コメントを投稿