sakuraお裁縫箱

ハンドメイドを中心にのんびり日記☆

人形の服作り②

2020-02-27 08:25:00 | ドール服作り
落ちついた色合いのヨットパーカーにパンツと水玉模様の斜め掛けBagを作りました!!


今回の花柄を使って、前回「人形の服作り①」と同じパンツ型紙を使い回しています。
パーカーの方は、頭がでか~いブライスに合わせて作られている為、フードが大きい(*_*;~。そのまま使用するとフードが余分に出るなぁ。見た目もバランスも良くないんで、リカちゃんの頭に合わせて型紙を小さくアレンジしました。と言っても適当に長さを1.5cmぐらい短くカットしただけ。ミシンで縫って完成したパーカーを試着したところ、リカちゃんにピッタリでホ~ッとしました-☆
Bagひとつで印象が全然違いますね~(’-’*)♪


左右の両側を1.5cmぐらいカット✂️しました。


参考にした本は
「2人のおそろいコーデを楽しむDOLL’S CLOSET PAIR STYLE」シリーズ第4巻
「わたしのドールブック リカちゃんno.2」
















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生地を探しに行ったついでに... | トップ | ダブルガーゼで手作りマスク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿