桜子ママのひとり言

うちごはんそとごはん~美味しいもの楽しかったこと。
そして時々思い出ばなし。素敵な日々のひとり言。

ふるまい茶屋 むらさき ~ランチ

2009-09-26 | そとごはん ランチ

友達から、小倉南区のむらさき川沿いに
新しいお店がオープンしたと聞いてランチに行ってきました~^^

 
 *ふるまい茶屋 むらさき
 住所;北九州市小倉南区徳力新町1-3-28
 TEL;093-962-6787 定休日;なし Pあり
 営業時間;Lunch/11:30~14:00・Cafe/14:00~17:30
        Dinner/17:30~24:00(OS 23:30)

  
 
まだオープンしたばかりで外も中もお祝いのお花がたくさんでした^^
場所は国道322から入ったところで静かな場所です。

こんなところに?と言うようなちょっと隠れ家的な居酒屋。
大きな梁や吹き抜けが印象的な古民家をモダンにアレンジしたという店内。

 
  
これはオトナの女性が喜びそうですね~( ´艸`)

玄関や化粧室もすっごく素敵なんです。
特に化粧室は思わず写真を撮りたくなるくらい素敵。

ランチは3種類で
紫(ゆかり)735円・紫美(しび)1050円・紫極(むらさき きわみ)1365円。
紫美と紫極はデザートつきで、あとは品数の違いみたいです。

今日は、間をとって紫美にしました^^

本日のメインは鶏のつくね~卵をからめていただきました^^
 

小鉢のおかずとサラダ、スープとごはん。
 
  
  
 

デザートのアイスはバニラかゆずから選べました。
私はさっぱり味のゆずアイス。美味しかった~( ´艸`)


バニラはチョコレートシロップがかかって、こちらも美味しそうでした^^
 

フレンチやイタリアンもいいけれど・・・
やっぱりこんな身体に優しい食事はほっとします。

足りないかな~と思ったけど、私にはちょうどいい量でした^^
男性には物足りないかな?あと二品多い紫極コースがオススメかも。

はじめてなのにどこかほっとする~とても癒される空間です。


桜子。


にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ ←いつもありがとう。お帰りにぽちっとお願いします^^



最新の画像もっと見る

31 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ななまま)
2009-09-26 06:25:30
またまたすてきなお店へ・・

古民家ってのがいいですね。
つくねに卵をからめるのって大好き。

昨日のコメントしそびれちゃって・・
いっちゃんのチェス、オサレ~~~♪
私もすぐ、ハリポタを思い出したの。

あっという間になくなるおいしさの
チーズ、絶対探します♪

桜子ちゃんの写真にときどき
チラっ・・・
って見えるキッチンやお部屋が
いつもきれいにされていて。

この
いつもきれい・・・

いつも
ができない私・・・。です。
返信する
Unknown (むるる)
2009-09-26 07:48:39
そうだねぇ、うんうん、もうちょっとあってもいいかもね^^;
古民家、こんなにステキになるんだねぇ。
私も行ってみたいよぉ~~♪

昨日の、塗るチーズ、クリーミーしかなかった(><)
それでもいいやって、買ったよ^^;
今日、フランスパンに塗って食べてみるね^^
返信する
Unknown (あーちゃん)
2009-09-26 07:59:06
今回もステキなところだわ~♪

古~い感じのおしゃれなおお店。。。
落ち着いた空間でのお食事♪
大人の女性がバッチリ・・

って事は?
アタシはアカンのか?(笑)
精一杯のおめかしして行かなくちゃ^^;
返信する
Unknown (Rin)
2009-09-26 09:32:01
レトロな雰囲気がとっても落ち着くお店だねぇ!
みんなちゃんとリサーチして行くのね~。

ゆずだいすき^^
ランチの後は、ゆずシャーベットが必ず出てくる
お店があってそこしょっちゅう行ってるの。
さっぱりしてて美味しいよね。

あ~、お昼は何食べよっかな~♪

返信する
Unknown (きこりん)
2009-09-26 11:47:02
あぁ~今回は 和モダンのこれまた素敵なお店~^^
雰囲気的に 和ってゆったりと落ち着くよね~。

ほんと ヘルシーで身体にやさしそう^^

小岩井の塗るチーズ 昨日行ったとこなかったから
今日 イオンタウンのマックスバリュ行ってく

あれ カッテージチーズじゃなくてモッツェラ…モッツェ…
レル…レラレル???  言われへん…

ありがとう♪
返信する
こん (miyu)
2009-09-26 14:34:42
すてきなお店ですね私が住んでるとこの周りにも何軒かこんなお店があって、行ったことあるんですけど、いつも私や桜子さんよりうんとお姉さん方が占領しちってます

昨日のチーズ探すの忘れました

今日こそは行ってきま~す
返信する
Unknown (miyu)
2009-09-26 14:36:15
こんにちはと入れたつもりが「こん」だけになってました
返信する
Unknown (てんてん)
2009-09-26 15:24:10
古民家風で、落ち着いたお店だね。

鶏つくねを卵で・・・
おいしそう~~

アイス・・ゆずもいいけど、バニラもいいね~~~~
食べたい!!
返信する
チーズ買ったよ(*^_^*) (kojirou)
2009-09-26 16:23:01
 地元に売ってなかったらどうしよ!って思ったよ早速息子達と食べました。「んまい」って言ってましたよ~絶対ビールに合いますね

 こんなステキな所でゆ~っくりお食事したいですねぇ・・・九州旅行に行ったら一週間じゃ足りないですね。
返信する
Unknown (aki)
2009-09-26 17:05:57
ステキねぇ~
目からも口からも癒される!って感じがする^^
私もね、いっちゃんと同じで焼肉とお寿司大好きだけどね、最近はたまにでいいのよ^^;
そういう和食と昔の風情が落ち着くような年齢になってしまったのかしら
でも、いいわ~~~

あっ、たまには夢の国もね
返信する