猫大好き「毎日さくらふぶき舞う」

まうという猫とオッサンとの3人暮らしの日常を
ゆるく書いてゆくブログ

暑さの中で思う時間の使い方

2019年09月09日 14時45分04秒 | 日々のこと





ふわぁぁぁ~
暑いわぁぁ~




寝室の温度計を見たら32℃だって
おかぁちゃま、ビックリしてたよ~




そんな中でも平気な顔してスヤスヤ寝てるさくらよ。





暑くないんか





という事で、暑さは我慢して
汗をダラダラかきながら


午前中に調理するものは調理して

今日は
昼も
夜も

火を使わない!と決めました。





お陰様で
そうすると

とってもらくちんなのね。


今日はもう
ご飯支度をしなくて良いというだけで



「自分の時間」が増える。



ストレスと感じる事は
少ない方が良いもんね。



そして、もっと効率よく時間を使う方法を
考えてみよう。




まだまだ暑いけど

夏の疲れが出始めるこの時期


少しづつ体と心を
秋仕様にしていかなくちゃね。


と自分に言い聞かせる。




猫と猫との生活が大好きな方、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
      ポチッありがとうございました!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃしろん)
2019-09-09 15:17:04
そちらもそんなに暑いんですか(-_-;)
9月も三分の一が過ぎようとしてるのに
変な気候ですね。
え?さくらちゃん32度が平気?
ミコも暑くても冷房部屋に来ないので
抱き上げて連れてきます。
今日はこちらも凄い暑さになっています。
連れてくれば涼しい場所で寝てるので
自分で来い!と思っってしまいます(;^ω^)
本当に、夏の疲れが出てきそうな時期ですよね。
今日はご飯の準備も済んだなんてさすがです!
ああ~~、お夕飯何にしようかな・・・。
返信する
Unknown (桜吹雪)
2019-09-09 16:45:30
ほんとに暑いですね。
今年の秋は暑いかも?と聞いていたので、今から少し憂鬱になってしまいます。
でも、寒いよりいいでしょ?と自分に言い聞かせて乗り切ろうと思います。
そちらの暑さは、こちらとは比べ物になりませんよね。
そして、季節の変わり目、どうぞご自愛くださいませ。

ミコちゃんもさくらも、暑さに強い子なのかもしれませんね。(笑)
抱っこされて冷房部屋に連れて来られるなんて、ほんと可愛いです。

ちゃしろんさんのお宅のお夕飯は、
何かな~
返信する
Unknown (ポンまま)
2019-09-09 23:10:58
わぁ!北海道もその暑さですか~?
そりゃこちらが暑いのも無理ないですね(T_T)
さくらちゃんは道産子なのに
暑いの平気?(*≧艸≦)
眠ってるお目々、ちょっと笑ってるみたいで
可愛いです~(*^。^*)
暑い時は火を使わない!?
考えたことも無かったです~。
でもそれ、ホントに良いかもですね。
暑い中、冷凍してあったカキフライを揚げて
汗ダラダラで、ハフハフ言いながら食べた私、
バカ丸出し!?ε=(>ε<)
お互いに、夏の疲れが出ないように
気を付けましょうね~♪
返信する
こんにちは ヽ(^o^)丿 (菊乃)
2019-09-10 07:21:01
あらら さくらちゃんは
暑さに強かったのね

そうそう 暑い日には
台所で 火を使わないのが
一番いいですよね~

そちらが まだそんなに暑いだなんて・・・
そりゃ 岡山が暑いはずだ (≧◇≦)
返信する
ポンままさんへ (桜吹雪)
2019-09-10 10:46:52
そうなんです。
さくらは道産子なのに暑いの平気みたいです。
おばあちゃん猫になってしまったから、いろんな感覚が鈍くなってきたのかもですね。(笑)

こう暑いと、お湯を沸かしたり、調理をすることで、益々室温が上るのがいやなので、時々朝にそれらをまとめてやってしまって、後は涼しいお部屋でくつろぐ!という方法をとっています。

でも、暑い中カキフライを汗ダラダラで、ハフハフ言いながら食べるのも、それはそれでありですよ~
ちゃんと食べて体力を落とさないようにしなくちゃですね。
返信する
菊乃さんへ (桜吹雪)
2019-09-10 10:50:44
基本的に猫さんは、暑さに強く、寒さに弱い生き物のようです。


そうなんですよね。
暑い日には、台所で火を使わないのが一番ですね。
今日も、そこそこ暑いんですが、昨日ほどじゃなくて助かりました。
岡山は、まだまだ厳しい暑さが続くんでしょうね。
しっかり食べて体力落とさないようにしてくださいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。